【千葉ロッテ】わくわくさん2軍再調整へ。否が応でも世代交代の波が…。

【ロッテ】11戦未勝利の涌井、2軍降格「早い回にマウンドを降りて申し訳ない」(スポーツ報知)

相手投手もエース級をぶつけてくる、という事情はあれど、やはりここは一度、2軍で再調整や厄除けやらしてきた方がいいかもしれないね。

◆ロッテ4―8オリックス(31日・ZOZOマリン)

 ロッテ・涌井秀章投手(33)が自己ワーストを更新する11試合連続未勝利となり、試合後に2軍降格が決まった。

 初回に三木の失策で1死一塁とすると、吉田正に右翼テラス席への2ランを被弾。3回にも失点し序盤からリズムを崩した。

 アクシデントにも見舞われた。2―5となった4回2死一、二塁で代打・西野の強烈なライナーが左手付近に直撃しベンチ裏へと下がった。

 数分後、患部にテーピングを施し再びマウンドへ上がったエースだったが、2死満塁のピンチから吉田正に押し出し四球を与え苦悶(くもん)の表情。続くロメロは見逃し三振に抑えたが、4回83球、8安打を浴びて6失点でKOされたエースは「こういう形で早い回にマウンドを降りてしまい申し訳ないです」と声を絞り出した。

しかし千葉ロッテも、ここにきて、二木、岩下、種市、そして佐々木千隼などの若手が1軍マウンドに立って先発ローテーションを守るようになり、一方でボル様もそうだが、五右衛門とわくわくさんという2ケタ勝利を稼いでたダブルエースが調子が全く上がってこない。これは否が応でも「これが世代交代というやつなのか…」と思わざるを得ない。まさかわくわくさんを中継ぎで投げさせるわけにもいかんだろうし。

ちなみに今日はボル様が予告先発で発表されてます。いやあ何とか7回ぐらいまで投げ勝ってくれないもんだろうか。

スポンサーリンク

親会社、意外に太っ腹(笑)

ロッテ、「クーリッシュ」&専用ユニホームカバーをプレゼント 8月6日からのソフトB3連戦(スポニチ)

いやあ親会社にもちゃんと商品を供出(?)させてるし、ユニホームカバーもプレゼントとはなんと太っ腹(笑)

ロッテが「LOTTEアイスMAKUHARI SUMMER STADIUM」として行う8月6日からのソフトバンク3連戦(ZOZOマリン)で、ロッテアイス「クーリッシュ」専用のユニホームカバーを来場者先着5000人に配布する。

 デザインは井口監督、鈴木、中村奨、井上、レアードのタイプで、それぞれをランダムに配布する。当日はクーリッシュバニラを球場外周特設ブースで来場者先着5000人に配布し、その場でユニホームカバーも手渡す。

ランダムってのがいいね(笑)。仮に早いもの勝ちになったら誰あたりがいの一番になくなるのかは気になるけど(苦笑)

以上です。

ロッテ クーリッシュ バニラ 140ml×24個 【冷凍】(1ケース)
デリカ マルシェ(Delica Marche)
売り上げランキング: 111,573

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ