【千葉ロッテ】今日の楽天戦は雨天中止でした。

【ロッテ】楽天戦中止 8月10連戦→中1日→9連戦の過密日程も(スポーツ報知)

今日の試合中止は比較的早く決まってましたね。ま、8月も大変らしいけど、明後日から強行軍らしいし…。

◆楽天―ロッテ(30日・楽天生命パーク)※雨天中止

 ロッテが8月に過密日程を強いられることになりそうだ。30日の楽天戦(楽天生命)が雨天中止となり、振り替え試合が8月5日に入る可能性が浮上。仮にこの日程に決まれば、7月30日のオリックス3連戦(ZOZO)から10連戦をこなし、中1日で9連戦というハードスケジュールとなる。

 井口資仁監督(44)は「(中止は)しょうがないですね」と切り替えつつ、リーグ戦再開直後のカードを1勝1分けで終えられた点を評価。「交流戦明けでいいスタートが切れた。昨日も何とかドローに持ち込めたのでそういう意味ではチームの力がついてきた。ここからが勝負だと思います」と気を引き締め直していた。

というか、実は来週も日程表をよくよく見ると、

今日の雨天中止、明日の移動日の後がオールスター前の9連戦、なんすね。それを思うと「ま、8月は大変かもしれないけど、今日は恵みの雨だったな」と思える選手や首脳陣が多いんじゃないすかね。今日、仙台泊まりで明日、大阪に移動になるのか、またはいったん千葉に戻って…なのかはさだかではないですが(たぶん千葉に一旦戻るはないだろうなあ…)。

いずれにしろ休める時にはじっくり休んで欲しいと思いますわ。特に荻野貴司、鈴木大地、レアード様あたりは開幕からの疲労もそれなりに溜まってるだろうし。

スポンサーリンク

そしてスライド登板はさせずに。

ロッテ岩下にカード頭託した、2日オリックス戦先発(日刊スポーツ)

で、今日先発予定だった種市はスライド登板はしないようで…。

ロッテ岩下大輝投手がカード頭を任される。これまで主に2戦目の登板だったが、交流戦後のローテ再編により7月2日オリックス戦に登板予定変更。

「投げる日が変わったとしか思ってない。器用なことできる投手じゃないのでいつも通りパワープレーです。オリックスも調子がいいので、回の先頭と入り球を気をつけたい」。楽天戦の雨天中止で、先発予定だった種市は次カードで中継ぎ待機する。

さすがに2日後にスライド登板させると…って感じなんでしょうな、ロッテ首脳陣からすると。

個人的にはどうにか種市、岩下、そして二木には2ケタ勝利をして欲しいと切に願う今日このごろっす、はい。

あと、個人的にはびっくりしたのは、

…交流戦、4カード連続で1勝2敗だったのに勝ちこすとは(;゚Д゚)

以上です。

 

雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-12-04)
売り上げランキング: 8,045

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ