【千葉ロッテ】三木亮の逆転3ランの直後の、わくわくさんが(号泣)

DeNAが3連勝、5回に一挙4点で逆転 ロッテは三木が逆転3ランも…涌井6失点(Full-Count)

折角、三木亮が数年ぶりのホームラン、しかもそれで逆転して「さあこれから」という時にわくわくさんが4失点喰らってノックアウトされちゃそりゃ厳しいわ(^_^;)

■DeNA 6-3 ロッテ(交流戦・11日・ZOZOマリン)

 DeNAは11日、敵地ロッテ戦に6-3で勝利し、3連勝を飾った。1点を追う5回に4点を奪って逆転。先発・浜口は6回3失点と粘りの投球を見せると、救援陣が無失点でつないで逃げ切った。

 DeNAは2回にソト、3回に神里のソロで2点を奪取。浜口が4回に三木に逆転3ランを浴びたが、5回に打線が再逆転。石川の適時二塁打で同点に追いつくと、宮崎の犠飛で勝ち越し。ロペス、乙坂にもタイムリーが飛び出し、一挙4点を奪った。

 浜口は5、6回と無失点。7回はエスコバー、8回はパットン、9回は山崎とつないで3連勝。浜口は3勝目を挙げた。

 ロッテは三木の3ランで一時逆転するも、涌井が5回途中6失点でKOされ4敗目。2連敗を喫した。

相変わらず打線のつながりも悪いし、先発の涌井が日曜日の五右衛門ばりに不安定だしで、うーむ…という試合でしたな。

スポンサーリンク

満塁のチャンスを二度潰したのが痛い。

特に2回と5回にそれぞれ2死満塁、無死満塁のチャンスがあったんですが、いずれも無得点でチャンスを潰しちゃったのが痛かったですね。アジャ井上が4三振、レアード様が3三振だったのも。

それでも、

三木亮の一発は良かったんだけどなー。そうか、2017年以来だから2年ぶりだったのか(苦笑)。

ちなみに明日のロッテの先発は若手・岩下投手だそうです。種市・二木などの若手と一緒にわくわくさんや五右衛門からエースの座を奪っちゃえるように頑張れ(笑)

 

ゴルゴ13 伏兵 (SPコミックス POCKET EDITION)
さいとう・たかを
リイド社 (2016-06-23)
売り上げランキング: 329,712

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ