【千葉ロッテ】さて今日からホームで横浜戦なんすけど…。

ロッテの正妻・田村 14日1軍復帰へ準備、まず11日2軍でフル出場(スポニチ)

しかし田村や藤岡裕大が怪我で欠場してると、下位打線が本当に下位打線になるとは思わなかったな、ロッテ(爆)

右太腿裏肉離れで離脱中のロッテ・田村が、14日の中日戦(ZOZOマリン)で1軍復帰を目指している。8日に実戦復帰し、11日にイースタン・リーグの楽天戦(ロッテ浦和)で初めてフル出場する予定だ。田村は「(1軍復帰の時期は)まだ、分からない。明日(11日はフルで)出ます」と言うが、首脳陣は2軍で2試合程度、フル出場させてから1軍昇格させる方針。雨天などの影響がなければ、今週中の復帰が濃厚だ。

 5月11日のソフトバンク戦で負傷。当初は筋挫傷との診断だが、のちに肉離れが判明。1カ月以上の正捕手不在となってしまった。また、右太腿肉離れの藤岡は「もう怖さはありません」と同じく今週中の1軍復帰を視野に入れている。

田村が怪我して、当初は江村と吉田のライバル争いで高めつつ、いざという時はベテランの細川に託す…と思ったら、日曜日の巨人戦で明らかになったのが「年齢も加わって肩がめちゃくちゃ弱い」ことが判明し、「なるほど、それか」と(泣)。

しかし1番の荻野貴司、2番の鈴木大地は相変わらず機能してるのに、それ以降が散発的にしか打ててないんで中村奨吾が5番6番あたりにいて、「それ以降」の打者が打てないし誰かが打ってもそこから繋がらないしで。

本当は怪我してる選手を再発させないためにもしっかりとケアと復帰プランを定めてそれに従ってじっくりと…と言いたいとこなんでしょうけど、そうも言ってられない現状がなあ。

スポンサーリンク

・うーん、そういう予備知識はまあいいから(爆)

で、ここまで2連続カード負け越しで「挑発ポスターの意味って?」って感じになってますが、

いやあ本当に負けても恨みっこなしよ…できるかー(号泣)

そしてツイッターを見てたらこんなツイートも。

いやいや亜空間移動とかいらんから、タイムマーシン機能で交流戦開幕日まで時間を戻しておくれ(ノД`)シクシク

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ