【千葉ロッテ】昨日は守護神・益田の制球がいまいちだったな…。

ロッテ、レアード17号も空砲…益田つかまり逆転サヨナラ負け(スポニチ)

昨日は9回の時点で4-2から、守護神・益田の大乱調で4-5のサヨナラ負けに。前日はオリックスの守護神・増井を打ち崩してただけに、やはりオリックスとはどっこいどっこい(大汗)。

ロッテは主砲レアードの一時逆転となる17号2ランも空砲に終わった。1点差に迫った6回無死一塁から榊原のフォークをすくい上げるように左中間席へ運んだ。「ホームランは流れを変えられる。狙っていたよ」。

 5月は18試合目で9本塁打と月間2桁本塁打に早くも王手とする量産態勢。ところが、2点リードで迎えた9回に守護神・益田がつかまり、逆転サヨナラ負け。チームは4位に転落した。

昨日は清田のホームランと、レアード様の逆転弾で

「お、これは行けるかも」と思ったもんでしたが…いやあさすがに守護神・益田が9回裏だけで4四死球ではさすが勝てるもんも勝てんわ。オリックスの打線だってストライクを取りに来たボールを狙い撃ちするっつーの。

スポンサーリンク

益田は岩下と清田とレアード様に晩飯ご馳走しろよ?寿司とか(爆)

井口監督「次はしっかり」益田抑え失敗で4位転落(日刊スポーツ)

ただ…ね。井口監督も一昨日の8-4の4点差のシーンで、セーブシチュエーションでもなんでもないところで益田を投げさせてるわけで、登板過多、疲労はたまってると思うよ?

<オリックス5-4ロッテ>◇22日◇京セラドーム大阪

ロッテ守護神の益田直也が捕まりサヨナラ負けを喫した。

先発岩下が6回途中2失点でバトンをつなぎ、その後4投手がオリックス打線を無安打に抑えた。9回の益田はきわどい判定もあったが、4四死球を与えるなど制球が定まらなかった。

井口資仁監督は「(益田は)うちの抑えですし、次はしっかり投げてもらえるようにね。打線はつながりはしなかったが、しっかり点はとれた」。チームは4位に転落した。

まあ昨日は制球がアレでしたからな…。「ここぞ」という時に益田を使うようにして、田中(靖)とかチェン様とか登板機会を狙っている投手にチャンスを与えれば良かったのにね。井口監督からすると「念には念を」のつもりなんだろうけど、一昨年・昨年と、益田、そして今年は怪我で出れてない内が明らかに疲労蓄積でベストなピッチングができてなかっただけに。

つーか、近い将来のクローザー候補として獲得したルーキーの東妻とか2軍でどうなんだろう。もしくは左のチェン様や松永とのダブルストッパーとかで使う道はないんだろうかなあ。それよりもピンチを迎えたらすぐに先発投手を下ろしたがるベンチの首脳陣の我慢のなさをどうにかした方がいいのかな(苦笑)。

…ま、どっちにしても昨日は先発の岩下も頑張った、清田も打ったし、レアード様も逆転弾を打った。だから益田よ、後日「ごめんなさい」を兼ねて、

晩飯に高級寿司店で彼らに晩飯を奢るように。スシ、サイコー(意味不明)

 

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠
ライオン (2017-07-01)
売り上げランキング: 169

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ