ロッテの謎の魚氏、遂に等身大人形が売れるも、「拓匠開発」さんと契約解除にw

【ロッテ】ついに売れた! 357万円「謎の魚」等身大ボブルヘッド(スポーツ報知)

「え、あれ遂に売れたの?」と即座にツッコミを禁じ得ず(;゚Д゚)

ロッテの公式キャラ・謎の魚の等身大ボブルヘッド人形が売却されたことが13日、明らかになった。高さ190センチ、重さ約65キロで357万円(税込み)。昨年6月22日から売り出されていたが、一向に買い手がつかず約1年が経過。当初は「すぐに売れる」と見込んでいた球団関係者が焦りを見せ、追加サービスとして本物の謎の魚が直接、発送と配置を行うことを決めていた。

 購入先は千葉市内にある在宅介護事業を展開する(株)七夢。ロッテファンである同社の山本康永社長がZOZOマリンに観戦に訪れた際に「一目ぼれした」ことが決め手となった。シーズン中はファンのために本拠地に展示し、オフは市原市にある同社のグループ関連企業に展示する予定だ。

 謎の魚は「私の座右の銘に『果報は寝て待て』というものがあります。関係者諸君はなかなか売れないと焦っており、叩き売りをする寸前でした。ただ、それを私がストップをかけました。やはり正解でしたね。私は絶対に勝つ戦以外、興味はないのです。グフフフ」とドヤ顔。最後に「買ってくださった方に一言。消費税アップ前に買った貴方は人生の勝ち組です。私が歌手デビューした際にはディナーショーにご招待して差し上げますよ。グフフフフ」と喜びのコメントで締めた。

うーん、『果報は寝て待て』。謎の魚氏のコメントが冴えてるわあw

しかし「七夢」さんって会社もなかなか冗談がわかる会社サンおよび社長さんってのが何より。

スポンサーリンク

「拓匠開発」さんからこれまた粋な解雇通知がw

ロッテ謎の魚、「拓匠開発」と“契約解除” 「七夢」に移籍(スポニチ)

実は上記のスポーツ報知の記事の最後の部分とかぶってるんですが(一応割愛しましたが)、こういう話も。解雇通知の文章がなんとも粋だなあ(笑)。で、拓匠開発さんの契約が満了して等身大人形をお買い上げいただいた七夢さんが今年の謎の魚氏の「所属先」になるんすね(苦笑)

ロッテの球団公式キャラクター「謎の魚」の等身大ボブルヘッド人形が高齢者向け介護事業などを行う「株式会社七夢」に移籍することが決まった。謎の魚は昨年3月の競売で「株式会社拓匠開発」に800万円で落札されたが、13日付で契約解除に。新たな購入額は明かされていない。

 謎の魚は球団を通して「まあ、拾う神あれば捨てる神ありですよ。グフフフフフ」。また、球場に看板を設置するレアードの寿司スポンサーは引き続き募集中だ。

たぶん等身大人形が357万円だったんで、それ込みで800万円ってとこかなあ。

↑夏場の花火直前の「謎の魚登場シーン」の際には、拓匠開発さんの広告が出てましたし。

【千葉ロッテ】謎の魚、「拓匠開発」さんに800万円で競り落とされてた(驚)(2018/03/26)

あの競り落とされて軽トラにドナドナされてた謎の魚氏はなかなか忘れられん(苦笑)

で、拓匠開発さんの「解雇通知」がまた凄いw

そしてそれに対する謎の魚氏のリアクションも。

しかしなんつー遊び心と愛情にあふれた(?)やりとりなんだろか。

いやー、これまでスポンサーになってくださってた拓匠開発サンには感謝感謝。そしてこれからスポンサーになってくださる七夢さん、どうぞよろしくです。思いっきり会社イベントでこき使っちゃって構いませんから(爆)

 

謎の魚生態図鑑 ([バラエティ])
コスミック出版 (2018-10-08)
売り上げランキング: 466,627

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ