【千葉ロッテ】6月15日の千葉県民の日にオリジナルユニを配布するそうで(笑)

【ロッテ】超奇抜! ZOZOプロデュース「CHIBAユニ」6・15中日戦で配布(スポーツ報知)

私が中学生になった頃から6月15日の千葉県民の日は公立の学校はお休みになってた記憶があるんですが…今年は土曜日なんですね。ゆえにデーゲームで配布されるそうで。そしてZOZOさんとのコラボってのがまた。

ロッテは11日、6月15日の千葉県民の日に行われる「ALL for CHIBAデー」で来場者(ビジター外野応援指定席を除く)にCHIBAオリジナルユニホーム(ZOZOTOWNプロデュース)をプレゼントすると発表した。

 このユニホームは千葉県に本社を置くZOZOTOWN(株式会社ZOZO)がプロデュース。デザインは世界中で愛されるブランド・PENDLETONが担当。“千葉県の波”を表現したオリジナルの柄に仕上がっている。

 なお、選手が着用するCHIBAユニホームと来場者プレゼントのデザインは異なる。

 配布時間:開場の午後12時~試合終了後30分。

 配布対象:来場者(当日の観戦チケットでビジター外野応援指定席を除くをお持ちの方)。

 配布場所:入場ゲート配布。

 イベント担当者コメント「12球団最強と言われている絶好調な打線を象徴するような勢いのある赤いユニホームに仕上がりました。柄は千葉県の波を表現しており、それはまるで怒涛の攻撃を行うマリーンズ打線のようにも見えます。当日はZOZOマリンスタジアムを真っ赤に染めて、マリーンズを勝利へと導きましょう! 令和元年、日本一になるのは千葉ロッテマリーンズです!」

で、よくよく見ると試合カテゴリーが一番上の「プラチナ」試合になってました。梅雨時だろうから天気がいいとありがたいんですけどね。

それとZOZOさんのプロデュースってのがなんともおもしろそうな怖そうな(苦笑)。去年の前沢社長のツイートでロッテ球団とギクシャクしてないといいんだけどな、と心配してたんですが。ZOZOさんもいろんなメーカーが撤退したりして経営も大丈夫なんだろうか。とりあえずそこはWin-Winの関係で共に歩調を合わせて頑張ってくれればいいんだけど。

スポンサーリンク

鈴木大地のサヨナラヒット記念のTシャツも発売されます(笑)

ロッテ 鈴木大地の“サヨナラTシャツ”発売(スポニチ)

いやあおとといのサヨナラヒットから2日。仕事が相変わらず早いやロッテ球団(爆)

ロッテは4月9日のオリックス戦(ZOZOマリンスタジアム)でサヨナ安打を放った鈴木大地内野手(29)の「サヨナラ安打記念Tシャツ」(3000円、税込)をマリーンズオンラインストアで発売開始したと発表した。

 サイズはS、M、L、XL。カラー:ホワイト、ブラック。4月17日まで販売する。

とりあえず周りの悪友たち(←いずれもうちのブログ界隈をよく見てます(苦笑))が「サヨナラ?んな甲府の石原克哉の引退試合か」とツッコミを入れてきそうでちょっとユーウツなんですけど(爆)

↑こちらは一昨年限りで引退した「ミスターヴァンフォーレ」石原克哉氏の引退試合。5月6日に行われます。奇しくも(?)鈴木大地と同じ背番号7なんですが(^_^;)

しかし千葉ロッテに話を戻すと、「売れるもんはすぐ作って売りますよ!!」というリアクションの速さは本当に凄いと思う。こういうアイデア力と行動力があるスタッフに恵まれてると、チームも躍動感が出てきそうな感じですね。さて、新元号に便乗したネタはやらんのだろうか(笑)

以上です。

 

一段も二段も上を目指す人のマーチャンダイジングがわかる事典 上巻
服部 吉伸 形部 秀樹
株式会社NSBC (2017-12-10)
売り上げランキング: 269,629

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ