【千葉ロッテ】今年も交流戦で、習志野高校吹奏楽部の「美爆音」が(笑)

ロッテ、7発被弾で大敗 井口監督は6失点KO有吉のローテ“剥奪”を示唆「厳しい」(Full-Count)

昨日は所属してるクイズサークルの例会があって出先でスコアチェックしてました。いや、ソフバン戦3タテ行けるかな?とちょっと思ったんですが、さすが王者・ソフバン、トラウマを植え付けるようなホームラン攻勢を(^_^;)

有吉は柳田、デスパイネ、内川に本塁打を浴びて3回途中6失点KO

■ソフトバンク 11-1 ロッテ(7日・ヤフオクドーム)

 ロッテが大量7発を被弾して大敗し、連敗も開幕からの本塁打記録もストップした。7日、ヤフオクドームでのソフトバンク戦。先発の有吉が3被弾で6点を失ってワンサイドゲームに持ち込まれた。

 初回、右腕は柳田に2ランを浴びて2点を先制された。3回には2死一、二塁からデスパイネに今季初アーチとなる1号3ラン、さらに続く内川にも2者連発の1号ソロを許し、この回大量4点を加えられた。

 有吉は7安打3被弾6失点で3回途中でノックアウト。右腕は今季初先発だった3月31日の楽天戦でも5回途中5失点でKOされており、試合後、井口資仁監督は「ゲームを作れていない。ちょっと考えないといけない。キャンプから状態が上がってこない。今日の感じだと厳しいかな、と」と語り、ローテ“剥奪”を示唆した。

 さらに3番手の東條は8回の1イニングだけで4本塁打を浴びて5失点。投手陣が大量11失点を失うと、好調だった打線も3安打1得点と沈黙した。開幕から続いていた連続本塁打も8試合でストップ。球団新記録とはならず、連勝は2で止まった。

ま、有吉投手は先週日曜日の楽天戦を生で見てましたが、ちょっと制球難で「らしくねえなあ」って感じでしたね。帰宅後、ハイライトだけは見れたんですけど、思いっきり出鼻をくじかれる形になっちゃって、これは2軍で再調整したほうがいいかもな、とは思いました。

しかしそれ以上に東條投手が1イニングで4被本塁打ってのもまた(;゚Д゚)。ちょっと打撃陣もそうですが、投手陣も1-2軍間の入れ替えが必要かもしれませんね。

スポンサーリンク

今年も習志野高校吹奏楽部の皆さんがロッテ戦に(笑)

【ロッテ】6・14中日戦で習志野高吹奏楽部“美爆音”再び(スポーツ報知)

今年も、習志野市デーに再び「美爆音」の習志野高校のみなさんが来てくれるのかー(笑)

ロッテは8日、「ALL for CHIBAデー」として行う6月14日の中日戦(ZOZO)にて昨年に引き続き千葉・習志野市立習志野高校吹奏楽部が来場し、マリーンズの応援に参加すると発表した。

 「ALL for CHIBA習志野デー」特別企画として行うこの日は、同校吹奏楽部が当日の試合前セレモニーで国歌演奏を行うほか、試合中はマリーンズの応援に特別参加する。

 昨年同日に行われたDeNA戦で実施し平日の観客動員の平均を1万2000人以上も超える、2万9559人を集めた大ヒット企画だ。同校野球部は今年3月のセンバツで準V。吹奏楽部の“美爆音”応援は話題を呼んだ。

 同校吹奏楽部は通常の応援団パフォーマンスエリアとは別にホーム外野応援指定席に設置する特別応援パフォーマンスエリアにて活動。特別応援パフォーマンスエリアは応援団パフォーマンスエリアと同じルールを適用し、同校吹奏楽部は当日限定の特別応援および楽器等使用許可を受けて活動する。

 習志野高校吹奏楽部顧問・海老澤博先生コメント「昨年に引き続き今年もALL for CHIBA習志野デーにて千葉ロッテマリーンズ応援団とともに応援をさせていただくことになりました。本校吹奏楽部にとって昨年の経験はとても大きな財産となり、今の演奏活動につながっています。昨年は本校出身の福浦和也内野手の2000本安打間近ということで、『レッツゴー習志野(福浦)』を披露でき大変光栄でした。今年は本校卒業生の古谷拓郎投手の入団もあり、さらにパワーアップしたパフォーマンスを披露できるよう頑張ります!」。

 習志野高校吹奏楽部部長・酒井悠歌さん(3年)コメント「昨年に引き続き、千葉ロッテマリーンズ共同応援のご招待をいただきありがとうございます。昨年の共同応援で千葉ロッテマリーンズ応援団の皆様から学ばせた頂いた『応援曲を瞬時に切り替える力』を今年は存分に発揮し、選手の方々を鼓舞できるように心の底から全力で応援したいと思います。マリーンズの選手に熱い応援をさせてもらえる恵まれた機会を大切に、日々練習に励み、当日は日頃の成果を発揮できるよう頑張りたいと思います」。

いやー、ZOZOマリンの周りにはほとんど住宅地はないから、

「スタジアムができた後から住み始めた」甲子園球場近くの住民みたいなケチをつけてくる輩はいないんでぜひご安心を(苦笑)。去年は「満員御礼」になったんですが、果たして今年はどうなんだろう。去年みたいに延長戦に入って習志野高校の皆さんが帰った後にセコな自滅で負ける始末でしたが…今年は9回でケリをつけろよ?

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ