【千葉ロッテ】マリーンズバージョンのガンプラが発売されるらしい(笑)

ロッテ ガンプラ「マリーンズバージョン」11日から先行予約販売(スポニチ)

以前、交流戦で「マジンガーZ」風の挑発ポスターが出てたのを思い出すが、マジでマリーンズバージョンのガンプラを発売するとは…(^_^;)

ロッテは初回放送から40周年を迎える人気アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボした「HG 1/144スケール、RX-78-2ガンダム マリーンズバージョンプラモデル」(3000円、税込)の先行予約販売を11日から開始すると発表した。

 数量限定で無くなり次第終了。購入は1人1個まで。12球団共通規格でそれぞれ、オリジナルカラーデザインの「マリーンズバージョン」で12球団最初の販売となる。

もっとも12球団それぞれのカラーで出すってのも商魂たくましい(笑)。もしかしたら千葉ロッテや東北楽天あたりは、ホームスタジアムのすぐ真ん前に等身大ガンプラを建てるかもしれないな。お台場のガンダムみたいに名所になったりして…。

…ちなみに私は、子供時代からアニメの「機動戦士ガンダム」は全く興味がなく、プラモデルが好きな友人がハマってたのでその話を聞いて知った程度の知識しかないんですが、後年、クイズサークルで「俺、ガンダム知らないんだよねえ。せいぜい、シャア専用が赤いぐらいしかと言ったら、「いやむろかつさん、それだけでも充分よく知ってる方です」と(爆)

スポンサーリンク

去年の平沢大河同様、安田尚憲も「どこでも守るッス」と。

ロッテ 安田 一塁守った「行けと言われれば、どこでも守る」(スポニチ)

おお、これは去年の平沢大河と同じ流れだ。「どこでも守るっす。内野でも外野でも」と。

三塁の定位置獲りを目指す2年目のロッテ・安田は6回の守備で三塁から一塁に回った。

 今季、実戦では初の一塁も「行けと言われれば、どこでも守る。実戦である限り、どこでも出たい」と意欲的だ。バットでは2本塁打を放った前日に続けず、2打数無安打。6回1死二、三塁では右膝に死球を受けたが「頑丈なので大丈夫」と笑い飛ばした。

大河の場合、類まれなる野球センスと練習量が実って、外野の守備も難なくこなせるようになりましたし(例えばフェンス直撃の2ベースコースの打球を捕球してから二塁まで投げるスピードと肩の強さが半端なくてびっくりしましたね)、安田の場合はさてどうなるんだろう、と。

でもどこでも守れるってのはかなりのアドバンテージになるだろうし、むしろ去年、ユーテリティプレイヤーだった大嶺翔太がトラブル起こして引退しちゃったんで、守備固めでも代打でも代走でもなんでもござれの若手が台頭してくるのはいい傾向だと思いますね。そこから意外なポジションからスタメンをゲットするやもしれないし、同様に、安田やレアードとのポジション争いを余儀なくされた三塁手の「ライバル」であり先輩の鈴木大地が一塁も含めて他のポジションへの再々コンバートもあるかもしれないしで(苦笑)

↑去年はルーキーだった安田が「密着」されていた球場から宿舎までのランニングをその鈴木大地が(笑)

明日で1軍キャンプは打ち上げで、那覇遠征が始まるわけですが…。

ロッテ 那覇遠征メンバー34人を発表 藤原ら新人4人も(スポニチ)

明日でとりあえず1軍キャンプは打ち上げ…なんですが、

で、よくよく見ると、若手中心かつ「ちょっと使って様子を見てみたい」という面々を揃えた模様。

ロッテは10日、13日からの那覇遠征メンバー34人を発表した。

 【投手】大谷、関谷、東條、酒居、東妻(日体大)、西野、土肥、有吉、島、成田、小島(早大)、岩下、田中、中村稔(亜大)、チェン、高野、阿部、種市、二木

 【捕手】田村、吉田、宗接

 【内野手】安田、中村奨、平沢、高浜、三木、バルガス(ツインズ)、井上、松田

 【外野手】藤原(大阪桐蔭)、加藤、岡、菅野

 13〜20日まで7試合が予定される。

逆に言えば、石垣島で残留して引き続き1-2軍キャンプで、涌井やら五右衛門やらボルシンガー様、レアード、アジャ井上、鈴木大地など「多士済々な」メンバーはそのまま残ってるんで、むしろ地元のファンに取っては「ありがたい」…のかもしれないね。

で、願わくばここでチョイスされた選手がめちゃくちゃ活躍して、監督・コーチ陣に起用方法を悩ませるぐらい頑張ってほしいんすけどね。

以上です。

PG 機動戦士ガンダム00 ガンダムエクシア (LIGHTING MODEL) 1/60スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2017-12-02)
売り上げランキング: 9,420

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事
にほんブログ村テーマ プロ野球へ
プロ野球