【千葉ロッテ】「アジャ井上「幕張の暴走族」を襲名か?」の見出しに爆笑(をい)

【ロッテ】アジャ、“幕張の暴走族”襲名? 井上晴哉シート打撃2安打も…(スポーツ報知)

つーか、市川海老蔵が團十郎を継ぐようなノリで(意味不明)。いやー、千葉の成田に住んでた学生時代、リアルに暴走族が身近に居たからなあ。警察署の前で思いっきりふかして挑発したり、パトカーと追いかけっこしてたりと…。

ロッテ・井上晴哉内野手(29)が7日、シート打撃に臨み、2安打。足でも観衆を魅了した。

 第1打席は二木の甘く入った直球を右中間に運んだ。自己最大の体重120キロの巨漢を揺らして一塁を蹴って、二塁を狙ったが、完璧な中継プレーの前に二塁でタッチアウト。「暴走」にはスタンドから笑いが起きた。

 さらに、第2打席では岩下の直球を右越えに運び、一気に三塁を狙ったが、またもや中継が好返球となり憤死した。井口監督は「あれは暴走ですね」と苦笑いだったが、アジャは「『暴走』と『好走』は紙一重です。キャンプなのでトライしました」と豪快に笑い飛ばしていた。

しかしもうひとつ先の塁を狙うってのはいい傾向だが、タッチアウトされてスタンドから爆笑が起きるとはw

スポンサーリンク

レアード選手の存在が本当にありがたい。

ロッテ移籍のレアード、井上らとの「寿司ポーズ」写真公開 「#goodtimes」(フルカウント)

さすが(笑)

夕食会には新加入のバルガスも参加、全員で「寿司ポーズ」

 ロッテに移籍したブランドン・レアード内野手が自身のインスタグラムを更新。チームメートに早くも「寿司ポーズ」を伝授したようだ。

 レアードは自身のインスタで新加入のケニス・バルガス内野手、井上晴哉内野手らと内野手会を行った写真を公開。全員がレアードの「寿司ポーズ」を披露し、2枚目には中軸候補のバルガス、井上、レアードの3ショットも公開されている。

 ハッシュタグには「#sushipose」「#yakiniku」「#newteamnewyear」「#goodtimes」「#letsgo」が添えられており仲間との時間を楽しんだようだ。

いやあ、こういう時に「日本のプロ野球に慣れ親しんでる」レアード選手がいるとありがたいですわー。他の外国人選手との橋渡し役にもなってくれるし、あれだけ寿司が大好きってことは、日常会話程度だったら日ハム時代に習得してた可能性もありますしね。

さすがに北海道のお寿司屋さんに比べると、千葉や東京のお寿司はおいしくないかもしれないけど、千葉も銚子や勝浦など漁獲高が大きい港町がいくつもありますし、知る人ぞ知るおいしいお寿司屋さんを開拓していければいいですね。ついでにアジャも連れてってさらに巨漢が巨漢に(をい)

以上です。


▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事
にほんブログ村テーマ プロ野球へ
プロ野球