【千葉ロッテ】っかし福浦御大の年俸、いくら何でも安すぎやしないか?(大汗)

ロッテ福浦 ため息…2000安打達成も1500万円減(スポニチ)

つーかびっくりした、これじゃ引退してコーチとしての契約ぐらいの年俸ぢゃん…と。

今季通算2000安打を達成したロッテ・福浦は43%減の年俸2000万円で契約した。

 ため息交じりの会見だが、ドラフト1位・藤原(大阪桐蔭)の父・史成さんが、75年生まれの同学年と知ると「それはヤバい。(藤原は)息子みたいじゃないですか。おっさんが頑張っている姿を見せれば、頑張ってくれるかもしれないね」と表情を引き締めた。2軍打撃コーチ兼任となる26年目の目標は「一人でも多く、1軍に送る。個人的にはマリンでホームランだね」と11年以来8年ぶりの本拠地アーチを夢描いた。

どうせロッテ球団、今年の2000本安打、そして来年(もしかしたら現役最終年になるかもしれないし)と…福浦御大のグッズで大稼ぎする気なんだから、「2000本安打のご祝儀」と称して現状維持ぐらいにしてやりゃいいのに。

と思ったら、福浦御大。ルーキー藤原くんのお父さんと同い年??ということは、井口監督や私よりもひとつ年下なのか…(;゚Д゚)。

いやあ、個人的には藤原くんにはゆくゆくは引退した後の福浦御大の背番号9を継いでもらいたいと思ってるんですが(同じ左投げ左打ちですしね。勿論、そうなった際には平沢大河には井口監督の背番号6を…)、そんな偶然が。こりゃ2軍でみっちり鍛えられた上に、寮および2軍球場がある浦和界隈のおいしいお店とかでたっぷり福浦御大にご馳走になるんだろうな(笑)。

ゆえにどっちにしても福浦御大には減俸にするんだったら、コーチの年俸分ぐらいプラスしてやれよ…。

スポンサーリンク

新人選手の背番号が発表されました。

ロッテ新人選手背番号が決定 ドラ1藤原恭大は唯一1桁の「2」&血液型は「B」(フルカウント)

藤原選手の2番ってのは数日前に発表されましたが、その他の選手たちも発表されました。

ロッテは4日、2019年新入団選手の背番号と血液型を発表した。

ドラフト1位の藤原恭大外野手は、9人中唯一の1桁となる「2」となり、期待の高さを伺わせた。同2位の東妻勇輔投手は「24」、小島和哉投手は「43」となった。

全9選手の背番号と血液型は下記の通り。

1位 藤原恭大外野手「2」B
2位 東妻勇輔投手「24」B
3位 小島和哉投手「43」O
4位 山口航輝投手「51」A
5位 中村稔弥投手「48」A
6位 古谷拓郎投手「65」O
7位 松田進内野手「50」O
8位 土居豪人投手「69」O
育成1位 鎌田光津希投手「121」A

と、それに伴い、既存の選手の背番号も少しですが動きまして、

吉田捕手が39番をつけることになったので、ルーキーの東妻投手がその番号をつけることに、と。それと今年引退した金沢捕手の25番を今年日ハムからやってきた岡選手がつけて、その岡選手がつけてた39番を吉田捕手が…のようですね。

で、なぜに血液型も発表したん?(^_^;)

やはり謎の魚の等身大人形は未だに売れてません(爆)

ロッテドラ1藤原、謎の魚は「ちょっと高い」(日刊スポーツ)

今日は各種施設見学の後に、入団記者発表会が行われてるんですが、さっそく謎の魚氏との「邂逅」が(笑)

ロッテからドラフト1位で指名された大阪桐蔭・藤原恭大外野手ら新入団選手9名が4日、ZOZOマリン訪れ、施設見学を行った。

改修工事中のため、実際にグラウンドに立つことはできなかったが、スタンドから中堅を眺めた藤原は「早くポジションについて、プレーしたいです」と目を輝かせた。

球場見学後は、スタジアム外周にあるマリーンズストアミュージアム店で家族と買い物した。357万円の「謎の魚」の等身大人形を最初の買い物に勧められると「ちょっと高いです」と苦笑いして笑わせた。

午後は新入団選手発表会をホテルスプリングス幕張で行い、初めてファンの前に立つ。

去年までは千葉駅近くの京葉銀行文化プラザ(千葉市文化交流プラザ)のホールで発表会をやってたような記憶があるんですが、確かあそこ、今年はじめに財政難の千葉市が売却するとかで閉鎖してしまったんで、今年からはZOZOマリンからそう離れてないホテルスプリングス幕張になったんですね。ま、移動距離的には選手たちも少しは楽でいいでしょうね。

↑そりゃ緊張もしますってば(笑)

…で、ルーキーの藤原選手をしても「ちょっと高い」と言われた謎の魚の等身大人形。あー、まだまだしばらく売れないな(笑)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ