【千葉ロッテ】角中はFA宣言するのかor複数年契約で引き止められるのか…など。

ロッテ角中残留願い複数年契約提示へ「うちの一番」(日刊スポーツ)

昨季・今季は怪我をして出遅れたり…と、なかなか大変な一年ではありましたけど、あれほどのバッティングをできる選手も千葉ロッテにはほとんどいないのも事実ですし。

ロッテ林信平球団本部長が6日、9月に国内FA権を取得した角中勝也外野手(31)に対して、あらためて残留を願った。

複数年契約提示で引き留める方針で「何度か話し合いはしている。今年はたまたまケガがありましたけど、ミートの技術や安定感で、うちの一番いいバッターであることは間違いない」と評価。

権利行使について「本人が決めることではありますが、ぜひ来季もうちでやってくれると信じています」と話した。

ここ近年の千葉ロッテはFA残留ってのを認めてくれないチームゆえに、今江が楽天に移籍したりとか…でしたからねえ。去年のFA宣言した涌井は「海外移籍を条件としたFA」宣言はしたけれど、最終的にはロッテに残留しましたし。

なんつーか個人的には角中にはもうちょっとノビノビと打って欲しいなあと思うので、5番とかではなく6-7番あたりか、いっそのこと下位打線に置いて「クリーンナップを2つぐらい作る」ぐらいの繋がるロッテ打線ってのを見てみたいなあと。それこそ平沢大河・安田尚憲、そしてルーキーの藤原恭大が成長していって彼らが1-5番あたりをしっかりと努めてくれれば、角中や鈴木大地とかを6-9番でプレッシャー無く、3割20本ぐらい打てるバッターになれるんじゃないかな、という気がするんですけどね(となるとキャッチャーの田村にももっと打ってもらわねば…)。

まあ元々のロッテの選手層が薄いからあと2年ぐらいはかかりそうだけど。

スポンサーリンク

アジャと合わせて247キロ(苦笑)

ロッテ 巨漢133キロのバルガス獲得 アジャと247キロメガトン中軸(スポニチ)

昨日も紹介しました133キロのバルガス選手獲得の記事の続きになりますが…見出しが凄いw

ロッテは6日、今季ツインズ傘下3Aでプレーしたケニス・バルガス内野手(28)の獲得を発表した。単年契約で年俸は150万ドル(約1億7000万円)。メジャー通算35本塁打と長打力があり、今季は3Aで21本塁打を記録した。

 17年WBCでプエルトリコ代表の準優勝に貢献した両打ちの強打者は球団を通して「とても興奮している。日本でプレーするのが待ち切れなくてウズウズしている」とコメントした。

 メジャー通算541本塁打を誇るスラッガーで、16年に引退した元レッドソックスのデビッド・オルティス氏と縁もある。「ビッグ・パピ」の愛称を持つオルティス氏は自身と似たタイプのバルガスを気に入り「将来性がある」と太鼓判を押したことから「リトル・パピ」と呼ばれた。しかも1メートル96、133キロの巨体は本家より大きい。

 135キロでNPB史上最重量だった楽天・アマダーは退団が決定的で来季はバルガスの最重量が濃厚だ。チームには今季24本塁打とブレークした日本人野手最重量114キロの「アジャ」こと井上がおり2人合わせて247キロの12球団最重量中軸コンビが誕生することになりそうだ。

 複数の日本球団との競合で獲得に成功した林信平球団本部長は「両打ちだが、特に左(打席)がいい。一塁を守れるが、DHの可能性が高いかな」と説明した。外国人は今季13勝したボルシンガーの残留しか確定していない。待望の大砲候補獲得だが、林本部長は補強について「まだ調査を続けている」とし、投手、野手ともに新外国人の獲得調査を進める。

…複数の球団と競合してたのか(;゚Д゚)

しかしまー、「とても興奮している。日本でプレーするのが待ち切れなくてウズウズしている」んだったら、もう秋季キャンプから日本に来てもいいんだがな(←無茶言うなw)。1月の自主トレ期間の最中に、千葉ロッテの大ベテラン・福浦和也御大が若手や中堅を誘って沖縄で結構ハードな自主トレをやってるんですが、いっそのこそ春季キャンプの前に福浦御大に「弟子入り」して日本のプロ野球に慣れるようにしてみたら?なんて正直思ったりもする今日この頃(苦笑)

余談:タクシー乗るならそれなりの現金は持とうよ…(呆)

野球とは関係ない記事なんですがツッコミを禁じ得なかったんでw

タクシー運転手暴行 レスラー森嶋容疑者、十分な現金持たず(スポニチ)

それにしても新宿・歌舞伎町までタクシー代18000円。どこから乗ったんだこのプロレスラー。

タクシー運転手を殴り頬を骨折させたとして、傷害容疑で警視庁新宿署に現行犯逮捕されたプロレスラーの森嶋猛容疑者(40)が、十分な現金を持たずにタクシーに乗車していたことが6日、同署への取材で分かった。

 同署は同日、森嶋容疑者を送検した。新宿署によると「タクシーで知人に金を無心に行ったが、借りられなかった」と供述している。森嶋容疑者は4日午後11時半ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の路上で、タクシー運賃約1万8000円の支払いを拒んで運転手の50代男性の顔を殴り、重傷を負わせた疑いで逮捕された。

プロレスラーのような格闘家が素人に出を出すのも論外だが、カネの無心をしに行くんだったら電車で行けよ、電車で(爆)

ちなみに私自身、過去タクシー代で最も高かった記録(?)としては、息子が生まれたその夜に、東京都世田谷区の国立成育医療センターから中央高速使って、福生市の自宅まで深夜3時に帰った時でしたかね。確か14000円ぐらいだったような。

この時は妻が地元の病院から早産で緊急出産をする必要になり、救急車で世田谷区の病院(この国立成育医療センターというのは日本最大級のこども病院なんだそうです)に搬送されて、それに付き添ったんで、自宅には軽い認知症を患ってるおじいちゃん(=妻の父)がひとりだし…で、一旦帰る事になったんですが、おおよそ40キロ弱で深夜料金・高速代込で約14000円。それを思うと、このプロレスラーは点々とカネの無心をしまくったのかなあ、とか勝手に推測をしたりと。

プロレスラー、森嶋猛容疑者を逮捕 タクシー運転手殴った疑い「押し問答になった」(サンスポ)

11月5日のサンスポの記事の後半に書いてありました。

逮捕容疑は4日午後11時半ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の路上で運転手の50代男性の顔を殴り、重傷を負わせた疑い。

歌舞伎町でタクシーに1人で乗り、都内を移動後、再び歌舞伎町に戻ったところだった。酒は飲んでいなかったという。

あー、なるほど(失笑)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ