【千葉ロッテ】「本日15時15分に新外国人選手を発表します」←本当でした(爆)

今日の午後、出先でスマホからツイッターを見てたら、千葉ロッテマリーンズの公式アカウントがこんなツイートをしてた。

いやあこれは絶対に「オチ」があるな、と私。

「はいはい、どーせ、謎の魚の「第6形態」でも見られるんだろ?」と。そしたら…。

スポンサーリンク

そしたら本当に「新外国人選手を獲得」してました(^_^;)

で、所用を終えて帰宅してパソコンからネットを見たところ…、

ロッテが新外国人バルガス獲得、メジャー通算35発(日刊スポーツ)

本当に新外国人選手を獲得してたとは(爆)

ロッテは6日、新外国人としてメジャー通算35本塁打のケニス・バルガス内野手(28)を獲得したと発表した。1年契約で年俸は推定150万ドル(約1億6500万円)。

17年のWBCプエルトリコ代表に選出された。今季はツインズ傘下マイナー3Aで130試合に出場して打率2割4分、21本塁打、73打点をマーク。右投げ両打ち。身長196センチ、133キロの巨漢で、今季24本塁打を打った井上晴哉内野手との大砲コンビとして期待される。

背番号は未定。球団を通して「千葉ロッテマリーンズと契約ができて、とても興奮しているし、ハッピーだ。日本の野球はレベルが高いと聞いているから、楽しみだね。もう本当に日本でプレーができるのが、待ちきれなくてウズウズしているよ。そして千葉ロッテマリーンズのリーグ優勝、日本一に貢献したいと思っている。勝利だけを目指して頑張るよ」とコメントした。

それにしても、スイッチヒッターで196センチ133キロの巨漢ってのは凄いなあ。よくこういう選手を探してきたなあ(苦笑)

そして千葉ロッテの公式アカウントでも15時20分に、

こんなツイートを。

とりあえずバルガス選手も勿論そうなんですが、まあ早いとこ日本の野球に慣れるように頑張ってほしいですね。

たぶん2月の春季キャンプから合流するんでしょうけど。スイッチヒッターと聞くと、どーしても少し前のフランク・ボーリックか、昨年のジミー・パラデスかという「日本野球に馴染めた選手もいたし、そうでない選手もいたし」で。

「高さ」だけだったら甲府にも欲しい(をい)

でも196センチ133キロ…アジャ井上は体重はそんぐらいまで行ってるかもしれない反面、背丈はそんなに高くないだけに、この威圧感は凄まじそうだ。むしろ千葉ロッテと共に贔屓にしてるヴァンフォーレ甲府でほしいぐらいで(をい)。

過去の甲府の選手でいえば、J1初昇格を決めた入れ替え戦のダブルハットトリックで有名な(?)バレー様が190センチ、今は仙台でプレーしているハーフナー・マイク選手が確か194センチぐらいだったと記憶してるので…いやあ彼よりも長身なのか。(;゚Д゚)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ