【昨日の千葉ロッテ】井口監督「涌井の時は打線が打てない」←いわずもがな(泣)

「涌井の時は打線が打てない」/井口監督(日刊スポーツ)

すんません。昨日のおじいちゃんの転倒騒動、今朝方「歩けない」ということで救急搬送→腰椎の圧迫骨折による入院になっちゃったんで、昨日の話題を今頃ですが…。

<ロッテ1-3楽天>◇15日◇ZOZOマリン

ロッテ涌井が7回3失点と粘りながら9敗目を喫した。井口資仁監督のコメント。

「球数少なくゲームをつくってくれた。涌井の時は打線が打てない」

うーん、それ、井口監督、あんたが現役の頃からロッテファン全員がそう感じてますってば。「去年はあんたもそこに含まれてたわ」と(泣)

まあエース・涌井の場合は対戦相手もエース級が多いから仕方ないんだけど…。

スポンサーリンク

で、福浦御大の先制タイムリーで溜飲を下げる思いにはなったのか?

ロッテ福浦“25年祭”御礼先制打 17日3安打で決める(スポニチ)

とはいえ昨日の「創業25週年記念祭」は「主役」たる福浦御大のタイムリーヒットで先制したんでロッテファンは多少は溜飲を下げる思いだったんではないかな、と。

ロッテの福浦は2回無死二塁で岸から先制の右前適時打を放ち通算2000安打まであと3本に迫った。

 「ガムシャラに進塁打をと思った」。打席に入る際の登場曲は「みんながやると言うから」と引退した安室奈美恵の「Hero」に変えて、第1打席いきなり打った。

 この日は現役25年目を祝い「福浦安打製造所創業25年祭」が開催。先着2万人にTシャツ&タオルが配布され、本拠地に集まった満員の2万9879人の大観衆から「福浦コール」が起きた。逆転負けで文字通りのヒーローにはなり損ねたが、偉業達成までもう少しだ。16年8月4日の日本ハム戦以来の3安打で達成だが「(数字は)関係ない。また明日、頑張るよ」と静かに闘志を燃やした。

しかし思うに、まさか福浦御大よりも安室奈美恵女史の方が「先に引退」することになるとは…(^_^;)。とはいえ2つぐらいしか年齢が違わないんですけどね、この両氏。

…で、今日もデーゲームだったんですが、午前中からずーっと救急車→総合病院に詰めてたのでスコア速報しか知らないため、また明日辺りに書きたいと思いますです。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ