【千葉ロッテ】謎の魚とビールの売り子さん、主要スポーツ紙6社をご訪問と(笑)

ロッテ「謎の魚」と売り子が来社し編集会議に乱入?(日刊スポーツ)

ロッテの試合がない日にちゃんと話題作りするんだからなあ、いやあ大変だw

↑ゲラゲラゲラ(爆笑)

ロッテの謎の魚が27日、ビール売り子3人と、都内の日刊スポーツを来社した。編集会議にも一部乱入し、ビールを振る舞った。

謎の魚(第5形態)は体をクネクネとしながら言葉にできない様子。売り子の3人が、あうんの呼吸で「8月31日のロッテ-日本ハム戦は、チケット・ビール半額デーです。通常700円のビールを350円にて販売します。ZOZOマリンでお待ちしてます」と、代弁すると、謎の魚は大きく3度うなずき、ポーズをキメた。

売り子3人は、ロッテが3月30日の本拠地開幕戦より実施している「売り子ペナントレース」で総売上杯数2位から4位の成績上位者。ここまでZOZOマリン開催52試合の売り上げは2位まなみさん(21=キリンビール)9119杯、3位ゆきさん(22=アサヒビール)8713杯、4位みこさん(22=サッポロビール)8610杯。ちなみに現時点の1位は、まりなさん(サッポロビール)の1万890杯。

全日程終了して売り上げ1位には「ハワイアン航空 成田-ホノルル往復ペア航空券」が贈呈されるとあって、3人とも、1位の栄冠をつかむべく、気合十分だった。

昨日は「第4形態以降はなかったことになってる」という記事を書きましたが、今日は最新(?)の第5形態での出動だったようですね。

スポンサーリンク

しかしマメだなあw

で、他紙にも訪問したようで…。

ロッテ・謎の魚がサンスポ来社 8・31「チケット・ビール半額デー」をPR(サンスポ)

どういうルートで回ったんだろう。

ロッテは27日、2018年開幕戦からZOZOマリンで実施中の「売り子ペナントレース」の途中経過を発表。レースに参戦中のまなみさん、みこさん、ゆきさんと、マスコット「謎の魚」が東京・大手町のサンケイスポーツ編集局を訪れ、8月31日の日本ハム戦で実施する「チケット・ビール半額デー」をPRした。

 レースはホーム最終戦まで実施。売り上げ杯数1位には、優勝賞品としてハワイアン航空から「成田-ホノルル往復ペア航空券」が贈られる。26日までに9119杯を売り上げ、2位につけるまなみさんは「1位に追いつけ追い越せの気持ちで頑張ります」と意気込みを語った。

 「チケット・ビール半額デー」では、通常700円の生ビールが350円で楽しめる。第5形態で現れた「謎の魚」は「ビール半額デー来てくださいねグフフ…」とPR。ヤクルトのつば九郎人形にかみついて挑発する一幕も見られた。

↑サンスポ

ロッテ「謎の魚」&美人売り子 31日のビール半額デーをPR(スポニチ)

第5形態だけに第5位を目指す、ぢゃねえだろw

ロッテの人気キャラクター「謎の魚」の第5形態と、ZOZOマリンスタジアムのビールの売り子、まなみさん(21)、ゆきさん(22)、みこさん(22)の3人が27日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れた。

 31日の日本ハム戦(ZOZOマリン)で行う「チケット・ビール半額デー」をPRした。昨年の同イベントで397杯を売り上げた、ゆきさんら3人は「売り上げの自己ベストを目指します」と意気込む。一方、謎の魚もビール販売に意欲を見せるも「(第5形態だけに)売り上げ5位を目指す」と控えめ?な目標を立てていた。

↑スポニチ

↑報知

↑デイリー

↑トーチュウまで(苦笑)

しかしまー改めて凄いなと思うのは、千葉ロッテの公式アカウントのアップされている時刻を見ると、ほぼほぼ1時間に1回の割合で各紙の本社や編集部を「訪問」してるってことは、同じ都内とはいえ、結構なハイペースで回ったんだろうね、と。日刊スポーツが確か築地(聖路加国際病院の近く)だったような記憶があるんですけど。

今日から好調・ソフバン2連戦です。

で、今日からは敵地でのソフバン戦。

なんか9連勝とかしてるんでしょう?一気にまくってきたなー(;゚Д゚)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ