【千葉ロッテ】ボルシンガー様とマジンガーZのコラボTシャツ…だと?(;゚Д゚)

【ロッテ】ボルシンガーとマジンガーZが“合体”コラボTシャツ完成(スポーツ報知)

ロッテの営業および企画担当、そっちの方では頑張りすぎだよー(意味不明)

衝撃の“合体技”が実現した。ロッテのマイク・ボルシンガー投手(30)と漫画家・永井豪の大人気コミック「マジンガーZ」のコラボ商品「ボルシンガーZ Tシャツ」が20日、完成した。マリーンズストアにて22日より販売される。価格は3500円(税込)で色はホワイト、ブラックの2色。サイズ:S・M・L・XLの4種類となっている。

グッズ担当者は「地球を守るスーパーロボット・マジンガーZをZOZOマリンのマウンドを守り、『God of Victory(勝利の神)』として君臨するボルシンガー投手と重ね合わせ、今回のボルシンガーZの企画がスタートしました。『無敵の力を僕ら(マリーンズ)のために とばせ鉄拳! ロケットパンチ! いまだ! 出すんだ!ナックルカーブ~♪』のイメージで、今にもロケットパンチ(ナックルカーブ)が飛び出そうとする様子をTシャツにデザインしています。ボルシンガー選手は前回、残念な登板結果になってしまいましたが、これを機にまたスーパーロボットのような大活躍をしていただけることを期待しています」とコメントした。

 コラボTシャツを着たボルシンガーは「このデザインは一目見て気に入ったよ。自分がロボットになるなんてアンビリバボーだ。ハハハハ。とてもうれしい。興奮している」と目を輝かせた。永井豪氏からは「マジンガーZのように、守護神の如く頑張って下さい!ボルシンガーGO!」とエールを送られた助っ人は「ファンの皆様と球団の期待に応えられるようにしっかりと状態を戻して、マウンドで結果を出したいよね。そう、スーパーロボットのようにね!」と“マジンガーZ級”の活躍を誓った。

いや、もう「勝利の神」というのは異論はないですわ。しかも永井豪先生からも熱いコメントが(感涙)。つーか、それもいいが、早いとこボル様のレプリカユニも通年販売してほしい。

ちなみに私自身は「マジンガーZ」は、子供の頃に早朝の再放送番組の時間帯(昭和50-60年代は今の朝の情報番組がまだやってなくて朝6時に放送開始してからドラマやアニメの再放送をしてたんですね)に見てた記憶がある…んですが、

「マジンガーZ」と「コン・バトラーV」の区別がついてない

という困った程度の浅い視聴者だったようで。ここらへんはクイズサークルの友人であるうへの会長はカラオケで高らかに歌い上げるぐらい精通してるんで羨ましいんすけども…。

スポンサーリンク

今日から西武3連戦です。

ロッテの新外国人・シェッパーズ投手 23日の西武戦に先発へ「100%の準備をしてきた」(スポニチ)

今日は東京ドーム、明日明後日はZOZOマリンの西武3連戦。シェッパーズ投手、先発で登場ですかー。

ということらしいです。

ロッテの新外国人タナー・シェッパーズ投手(31)が20日、ZOZOマリンでの1軍投手練習に合流した。23日の西武戦(ZOZOマリン)に先発する。

 「もともと先発を希望していたし、100%の準備をしてきた。頑張りたいと思う」

 来日1年目。開幕当初はセットアッパー起用され、22試合0勝1敗1セーブ0ホールド、防御率3・86だったが、レンジャーズ時代の2014年には首痛のダルビッシュの代わりに開幕投手を務めた経験を買われ、シーズン途中からは2軍で先発調整をしてきた。

ちなみに23日は大学時代のサークルの先輩に「いい席あるんだけど、どう?」とお誘いを受けまして、久々にZOZOマリンまで見に行く予定です。まあ西日本に近づいてる台風が怖い(ので一応、当日の天候と予報次第ではナップザックに雨合羽を忍ばせる予定です)のと、私が西武戦を見に行くと、高確率で撃ちまくる浅村先生が台風よりも怖い(泣)

でもいい面構えだ(笑)。ここでひょいと完投勝利とかそれに近い結果を出したら一気に先発ローテに食い込めそうな感じですけどね…。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ