【千葉ロッテ】日ハムに移籍した藤岡貴裕投手がロッテ戦に先発するとかで…。

日本ハム藤岡、16日の古巣ロッテ戦で移籍後初先発(日刊スポーツ)

ロッテの方は岡選手を移籍してすぐにスタメンや1軍で起用してるんですが、いやあ日ハムさんも栗山監督も実に粋な事を考えるなー、と(笑)

↑この3戦目に登板するそうですね。

ロッテから1対1の交換トレードで日本ハムに移籍した藤岡貴裕投手(29)が、16日ロッテ戦(札幌ドーム)で、移籍後初先発することが13日、分かった。

 トレード期限ぎりぎりの7月26日に加入。中継ぎから先発に再転向した今季だったが、ロッテでは1軍登板の機会がなく、自身にとっても、約3年ぶりの先発マウンドとなる。

 移籍後は、2軍施設のある千葉・鎌ケ谷で、調整を重ねてきた。今月2日のイースタンDeNA戦(鎌ケ谷)は8回から救援し、2イニングを6安打3失点、2奪三振。中6日で挑んだ9日BCリーグ石川との交流戦(鎌ケ谷)では、先発して5回を6安打4奪三振3失点(自責1)で、ともに勝ち投手になった。

 栗山監督は、これまでも、対戦相手や開催地を考慮しながら、復活や再出発を期す選手に奮起を促してきた。かつて「大学ビッグ3」ともてはやされたドラフト1位左腕は、6年半在籍した古巣相手に、新天地での復活を狙う。

しかしこれでロッテ打線をきりきり舞いさせることになったら、「いったい投手コーチたちは唐川の何を見てたんだ」とかツッコミを食らいそうだ。まあ唐川自身も「後がない」って意味ではロッテ時代とはまったく違った気持ちで投げるからそういう環境の違いとかも出てくるんでしょうね。大学もプロも同期の鈴木大地との勝負が楽しみですな…。

スポンサーリンク

謎の魚氏、等身大人形をデリバリーしますよ、と(苦笑)

ロッテ、357万円「謎の魚」等身大人形“デリバリーサービス”へ(サンスポ)

いやああれはなかなか売れねえよ(爆)

ロッテは限定1体、357万円で6月から売り出した人気キャラクター「謎の魚」の等身大人形(高さ1メートル90、重さ約65キロ)に買い手がつかないため、謎の魚が自らトラックに乗って配送する、1都6県限定の“デリバリーサービス”に乗り出す。謎の魚は「転売しても、バザーに出してもいいので、ぜひ買ってください。売れ残りだけは勘弁です。グフフフ」とコメントしているが…。

今のとこ、あの等身大人形はZOZOマリン隣のグッズショップとかが入った建物の入口に「飾って」ありましたけど…、

「値札」がこれだもの…(^_^;)

つーか、他球団と話をつけて「敵地」にもマーくんと一緒に謎の魚氏も顔を出したほうがいい営業になると思うんだけどね?

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ