【千葉ロッテ】謎の魚氏いわく「うちの息子の名前も大海です」だと?(^_^;)

千葉ロッテ「謎の魚」、新加入の岡に親近感!? 長男の名前が「大海=ビッグオーシャン」(パ・リーグ・インサイト)

いやあ思わず爆笑してしまった。

いや、謎の魚氏、中学生の長男がいたんかい(爆)

22日以来のツイート「長いので普段は『B』と呼んでいます」

千葉ロッテのオフィシャルキャラクター「謎の魚」が27日、トレードで加入した岡大海外野手へのメッセージをツイートした。

「謎の魚」がツイートするのは今月22日以来。「岡大海選手、ようこそマリーンズへ。個人的に岡選手には親近感を抱いています。中一になる長男の名前が『大海』なものですから・・・。ちなみに『大海』と書いて『ビックオーシャン』と呼びます。長いので普段は『B』と呼んでいます。グフフフフフ」と綴っている。

新天地で心機一転での活躍を目指す岡。意外な“縁”で結ばれている「謎の魚」を凌ぐ存在感を見せられるだろうか。

ぶはははwww

大海=ビッグオーシャン、通称「B」かよ(爆)

いやー、その割には、

「仕事」とは言え、随分と羽を伸ばしてるなー妻帯者(失笑)。

スポンサーリンク

余談:そういや等身大フィギュア、売れてなかったな…。

そうそう、これのニュースをリツイートしたところ、クイズサークルの友人の三好さんからこんな質問を受けたんですね。

というのは、少し前に、

こんなニュースが。ついでに書くと、三好さんは今年年男なんで48歳だと「同い年」になってしまうそうで…。

そしたら、別の質問も。

こないだこんなニュースを紹介しました。

【千葉ロッテ】等身大謎の魚フィギュアが1体357万円…だと?(;゚Д゚)(2018/06/19)

で、この357万円の等身大フィギュアはどーなったんだ、という三好さんの質問だったんですが、先日、7月18日の楽天戦を見に行った時に見つけました。

未だ売れてませんでした(爆)

まあリアル(?)の方は既に、

第五形態まで行っちゃってるのに、

等身大フィギュアは第三形態のまま。そりゃなかなか売れねえよなあ…。

余談その2:甲府にも実は似たような名前の選手が…。

あと、これまた余談なんですが、千葉ロッテと共にうちのブログのメインコンテンツ(?)となっているヴァンフォーレ甲府には、

岡 大生(おかひろき)という、偶然ながらも実によく似た名前の(?)選手がおりまして。

いやあ謎の魚、いっそのこと千葉ロッテがビジター6連戦みたいな、(謎の魚自身が)暇な時になにかのご縁で甲府にまで出張しに来て「次男は「大生(タイショー)」といいます。なんとなく長男に合わせて「T」って呼んでます」みたいなネタをかまさないか?(←やめなさいw)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ