【千葉ロッテ】コバマサコーチ曰く「ボルシンガー様を20勝投手へ」と。

ロッテ・ボル、8月からフル回転 54年ぶり外国人投手20勝へ(スポニチ)

えーと、今日からソフトバンク戦です(今日が大阪、明後日が福岡という変則的な日程ですが)。

しかしコバマサコーチがどえらいことを言ってたようですが…。さすがにこれから全勝は厳しいかもしれないけど、8勝2敗ペースでなんとか20勝投手にはなっていただきたい(感涙)

ロッテは11連勝中でリーグトップ12勝のボルシンガーを8月からフル回転させる。小林投手コーチは「中5日と中6日を組み合わせれば1試合増える」と話した。

 この日、追加日程が発表され、最終戦は10月6日の楽天戦(楽天生命パーク)に決定。これまで1度だけの中5日を複数挟めば登板は11→12となり、64年のバッキー(阪神=29勝)、スタンカ(南海=26勝)以来54年ぶりの外国人投手の20勝到達も現実味を帯びてきた。

しかしまー、コバマサプラン(?)で行くと、現在12勝1敗のボルシンガー様はあと12試合も登板機会があるのか。冒頭でも書いたけどさすがに全勝は厳しいとは思うんで、できれば20勝で打ち止め(?)にして、そこまで勝てるんだったらCSで3位に食い込む事もできるかもしれないから、CS対応で体を休ませて英気を養って欲しいっす。しかしボルシンガー様ひとりで貯金11はあまりにもでかいわ。

…で、その代り、五右衛門(現在9勝4敗)を15勝あたりまで、エース涌井(現在5勝6敗)を10勝前後まで、できれば有吉(3勝2敗)と二木(2勝2敗)と唐川(1勝3敗)も7-8勝ぐらいあたりまで引き上げてくれれば…いかん、そしたらCSで3位どころかほぼ全勝ペースで1位になっちゃうじゃん(←をい)。

うーん、個人的には勘弁してほしいのは、先発陣の勝ちを消しちゃって、セットアッパーの益田とクローザーの内が2ケタ勝利というのは(爆)

※なお去年の勝ち頭は二木の7勝(9敗)だったそうです。いやあボル様と五右衛門、既にそれは超えてるんだな(^_^;)

で、今思い出したんですが、先日の7月18日の楽天戦の試合前に、月間MVPの表彰が行われてました。

角中とボルシンガー様が同時受賞、という次第で、

(ネット越しで申し訳ないんですが)ふたり揃っていろんな副賞や金一封を貰ってました。つーか、千葉県内に「マリーンズ後援会」があちこちにあるようで、いろんな特産品とかの贈呈式が、それこそ大相撲の本場所の表彰式(優勝力士に対しての賞状や副賞がめちゃくちゃ多いことでおなじみ)さながらの長い表彰式になってました。なんとなくボルシンガー様が「え、まだ貰えるの?」って顔をしたような…(苦笑)

↑活躍っぷりをハイライト映像で流されてました。

つーか、ボル様と五右衛門はいいわ。問題はエース涌井を含めたその他の先発投手の日に打撃陣がしっかり援護して、中継ぎ・抑えが崩れなければ涌井を含めてあと5勝ぐらいは積み上げてるっつーのに(以下略)

で、今日の予告先発は、

いやあさっさと2ケタ勝利に載せちゃいなさいよ、五右衛門(泣)。まあ対戦相手のソフバンが7勝の千賀投手なんで苦戦になるかもしれませんが…。

スポンサーリンク

ビールとかの売り子さんたちも大変だ…。

ロッテ「売り子ペナントレース」まりなさんが独走「猛暑で少し辛いですが…」(フルカウント)

いやあ本当にご苦労さまです。個人的には熱中症には気をつけてほしいのと、彼女らのお給料が「歩合給」であることを祈るだけで…。

1万杯が目前、2位に大差つけて快走中

 ロッテは23日、3月30日のホーム開幕戦より行なっている「売り子ペナントレース」のZOZOマリンスタジアム主催ゲーム45試合(富山は除く)を終えての途中経過を発表した。

 後半戦がスタートして最初の中間発表での総売上杯数トップ5は次の通り。

1位 まりなさん 9416杯
2位 まなみさん 7893杯
3位 ゆきさん 7595杯
4位 みこさん 7467杯
5位 なつきさん 7136杯

 開幕から首位を独走し、後半戦も絶好調のまりなさん(4年目、サッポロ黒ラベル販売)は「連日の猛暑で少し辛い場面もありますが、ビールのタンクを入れ替えるたびにドリンクを2杯飲んで熱中症対策をしています。ビールの美味しい季節になっているので、非常に売れ行きも好調です。いよいよホームゲーム残り25試合となりましたが、悔いのないように全力で頑張ります。リーグ優勝を目指し頑張る千葉ロッテマリーンズの応援にぜひZOZOマリンスタジアムにお越しください。お待ちしています。それでは最後にマリーンズの勝利にカンパイ!」とコメント。

 販売杯数ナンバーワンを達成され方には多大なる栄誉と優勝賞品として「ハワイアン航空 成田-ホノルル往復ペア航空券」がプレゼントされる。参加対象は立ち売り販売のドリンクメニュー(ソフトドリンクも含む)を販売している売り子経験5年以内で参加希望者88人(途中参加も可)となっている。

ま、今月は2回ほどZOZOマリンまで見に行ったんですけど、

ええ、1回裏から飲んでました(苦笑)。ちなみに席は上階のB指定席でした。

しかしあのビールの売り子さん、ただでさえ背中のタンクは重いし、あれを担いで階段の上り下りをめちゃくちゃしないといけないし、さらに接客は大変だし…で、傍目から見ていても大変なお仕事だなあと思いますね。しかし去年解散してしまった「カンパイガールズ」の皆さんなんて、この売上に更に「ノルマ(メンバー何人で何万杯とか)」がついてたわけですから…いやはや、繰り返しになりますが、本当に熱中症にはお気をつけて。

以上です。

↑だいたいZOZOマリンではヱビスビールを買って飲みつつ、250円の自販機で三ツ矢サイダーも買ってチェイサーがわりにがぶ飲みしてますな…。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ