【千葉ロッテ】明日からの楽天3連戦も「夏のビッグイベント」開催、と(笑)

ロッテ、16日からの楽天3連戦で夏のビッグイベント フラダンスなども(サンスポ)

先程の記事の話の続きになるんですが、明日からの楽天3連戦も、7/7の日ハム戦同様「MAKUHARI SUMMER STUDIUM」が開催されるんだそうで…しかも明日はプラチナ試合で夏限定のユニフォーム配布されるんかー、いやあ本当にいいなあ(笑)

ロッテは16日からの楽天3連戦(ZOZOマリン)を夏のビッグイベント「MAKUHARI SUMMER STADIUM」として、さまざまなファンサービスを実施する。

 試合後のグラウンドを幻想的な照明のもとで歩くことができる「ライティング・グランドウォーク」や、球場外外周にビーチリゾート風の外装を施したした「サマースタジアム・マーケット」、地元のフラチーム「ハーラウ オ カプアナニ」によるフラダンスなどを実施する。

 また16日は当日の観戦チケット(ビジター外野応援指定席を除く)1枚につき1着、サマーユニホームを配布する。菅野剛士外野手は「スタンドと一体となって、サマーユニを着たら球場がどのような雰囲気になるのか今から楽しみ。3連勝してサマーユニ伝説を作れたらいいなと思っています」とコメントした。

で、明日は祝日なんですが午後5時からの試合開始なんですね。さすがに酷暑でやばいしなーと思いつつも、「あ、高校野球の千葉大会(今年は西と東で分かれてますし)で使うのかな」と思ったら、

7/16の途中経過・結果速報(チバテレビ)

明日はZOZOマリンの試合はない、らしいんですね。他球場の試合(たとえば県野球場=私らが高校生だった頃は「天台球場」の名でお馴染みでしたけど…今もそうなんだろうか)の試合はあるんですけど。

スポンサーリンク

で、この時期、選手たちはどこで練習してんだろう…と。

ふと思ったのは「ZOZOマリンで高校野球やってる間は、選手たちはどこでトレーニングしてんだろう」なんてのを。

そしたら、Twitterで、

ZOZOマリンとなりの屋内練習場やら、

有吉投手に至っては幕張の海べりを走ってました(^_^;)

明日は西日本豪雨災害の募金感動もするそうです。

ロッテ、16日の楽天戦で西日本豪雨被害の募金を実施(サンスポ)

おなじくサンスポさんより。おお、遂に募金活動を始めますか…。

ロッテ球団と選手会は15日、後半戦初戦となる16日の楽天戦(ZOZOマリン)の試合前に、西日本豪雨の被災地支援を目的とした募金活動を行うと発表した。

 募金活動は午後2時55分から同3時15分まで、球場外周正面パネル前で実施。寄せられた募金は被災地の復旧・復興活動のために寄付する。また同日の試合前には、黙祷(もくとう)を行う。

ちなみに私自身は先日7日の日ハム戦に行っちゃったんで、家庭の事情的には3連戦のいずれかの日も厳しそう。

まあさっき試しに千葉ロッテのオンラインのチケット販売のページでこないだも座ったB指定席を見てみたら、ほとんど空いてなくて「さすが連休の試合。しかもプラチナ試合だもんなー」なんて驚いたもんですけども。仕方ないのでヤフーとかTポイントカードなどからポイントを募金代わりに寄付しようかなあと考えているところです。

余談:甲府も夏ユニを着て試合をやってました。

ここからは余談なんですが、今日はヴァンフォーレ甲府の試合がありまして、

豪快に逆転負けを喰らってたんですが…それはともかく、甲府も今日から限定の夏ユニを着てプレーしてました。

↑こういうのを。

ロッテと同じ濃い青系なんですが、例年に比べるとやや地味ーって感じですね。しかしこちら、16000円はさすがに手が出せん…だったら先にロッテのボルシンガー様のTシャツか、背番号86のレプリカユニを買いますな(苦笑)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ