「チェーンソー振りかざして追いかけ回して逮捕」というのもバカだねえ…(苦笑)

チェーンソーで追いかけ回した疑い、男を逮捕 宮崎(朝日新聞)

「お前は「13日の金曜日のジェイソン」か」とツッコミを禁じ得なかったが、どうもジェイソンはWikipediaによるとチェーンソーを使った殺人事件は一度もやってないらしい…んですけどね(苦笑)

チェーンソーを振りかざして追いかけ回したとして、宮崎県警は9日、同県西都市右松、自称会社員A容疑者(46)を暴力行為等処罰法違反(脅迫)の疑いで逮捕し、発表した。

 西都署の発表によると、A容疑者は9日午前1時40分ごろ、同市妻のスナック前の階段や近くの路上で、市内の40代男性2人に対し、エンジンをかけた状態のチェーンソーを振りかざしたり、追いかけ回したりした疑いがある。けが人はいなかった。2人とは面識はなかったという。

 A容疑者はスナックで飲酒していた際、この男性2人とトラブルとなり、近くの自宅からチェーンソーを持ち出して再度来店したという。林業関係の会社に勤めているといい、「家からチェーンソーを持ち出したのは間違いない」と容疑を認めているという。

(リンク先では実名報道されてますが、一応こちらでは伏せました)

しかも林業やってるからその「商売道具」ってw

スポンサーリンク

午前1時40分に何やってんだが…。

で、何がきっかけでこの林業の人がキレて、自宅に戻って「商売道具」たるチェーンソーを持参して「報復」もしくは「脅迫」しようとしたのかはさだかではないんですが、これが「お前の母ちゃん、サノバビッチ」的な身内を侮辱した発言を食らってキレた…んだったら、また同情の余地はあるけど、もともとトラブルになった2人とは面識がなかったんでしょう? じゃ、それはまずないわけですしね。

それにしても…どういう町の飲み屋街でこういうのが起きたのかはしらないけど、ススキノや歌舞伎町みたいに「不夜城」的な深夜でも人通りが多い繁華街でも、地方都市や田舎の中心街にありそうなうらぶれたネオンサインも乏しいような飲み屋街だとしても、

午前1時40分にチェーンソーの大音響

…は、ただのはた迷惑だわ。駅前のストリートミュージシャンがX JAPANのYOSHIKI氏に憧れて誰もいない終電後の深夜1時40分に彼のようなドラムパフォーマンスするぐらい大迷惑な話だっつーの(爆)。

それにしてもチェーンソー、バカだねえ。次の日に「本業」で大木をたっぷり切りまくるんだろうからそこでストレス発散すりゃいいのに。逆に仕事で使ってるチェーンソーをこれで凶器として警察に没収されちゃって本業にも影響しちゃったりしてね(^_^;)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ