中2男子が家出…した際に実家の車を運転して無免許運転で逮捕と(爆)

ツッコミどころが多い事件ネタを2つほど。

中2男子が「車に乗って家出」 無免許運転で逮捕(神戸新聞)

てかこれじゃ尾崎豊の「15の夜」の世界じゃないか…あっちも盗んだバイクで無免許運転してるんだけども(苦笑)

兵庫県警東灘署は12日、無免許運転の疑いで、神戸市北区の中学2年の男子生徒(14)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前8時35分ごろ、同市東灘区魚崎南町4の国道43号で、乗用車を無免許で運転した疑い。調べに対し容疑を認めているという。

 同署によると、男子生徒は同日未明に自宅からいなくなったとみられ、家族から「車に乗って家出をしたかもしれない」と連絡があった。パトロール中の署員が、家族名義のものと同じナンバーの乗用車を見つけたという。国道43号は大阪市、阪神間、神戸市を結ぶ西日本の“大動脈”の基幹道路として知られる。

しかしバカだねえ。

日曜日とは言え堂々に国道43号線みたいな「基幹道路」を走ってればパトロールとかネズミ捕りとかで「張ってる」おまわりさんはいるだろうよ。東京で言えば第一京浜・国道15号線や環八、環七を白昼堂々とガキが運転してればそりゃバレるって(爆)

つーか、中学生が「家出」の手段で車を使うだなんて1億万年(?)は早いわ。徒歩で東海道を走破するぐらいの気合を見せろバカヤロウ(意味不明)

スポンサーリンク

群馬の中学教員、お前もか(;゚Д゚)

中学教員、軽乗用車を窃盗か 群馬県警が逮捕(共同通信)

群馬では中学の教員が車をパクって(以下略)

群馬県警高崎署は12日、軽乗用車などを盗んだとして、窃盗容疑で、公立中学教員A容疑者(27)=同県高崎市=を逮捕した。

 逮捕容疑は11日午前1時半ごろ、高崎市内のスーパーの駐車場で、ノートパソコンなどが入った車を盗んだ疑い。

 署によると、車はエンジンがかかったまま止まっていた。11日午前に市内で見つかり、捜査中だった11日午後、A容疑者が署に出頭し、「移動手段に使った」と容疑を認めた。

しかしこっちはなんで深夜1時半に「たまたま」スーパーの駐車場でエンジンがかかったまんま車が止まってたんだろう。そしてそれをわざわざパクって「移動手段」として乗っちゃった教員って構図が不思議すぎる。フツー、その「片方」ですら奇跡の構図(?)なのに、こんなとこで「需要と供給(??)」がぴったりマッチしちゃうんだからこの世の偶然は恐ろしい(^_^;)

↑こらっw

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ