安倍総理「おい国民共。俺様が布マスクをプレゼントしてやる、大いに感謝しろ」と

1住所当たり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相(NHKニュース)

いやーさすが日本の総理大臣、率先して「エイプリールフール」に電撃参戦してくるとは。こんな緊急事態に「マスクを2枚もプレゼントしてやる」とは政府首脳一同はご満悦かもしれないが…バカだろお前ら(爆)

新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの品薄状態が続いていることから、安倍総理大臣は政府の対策本部で、全国のすべての世帯を対象に1つの住所当たり2枚ずつ、布マスクを配布する方針を明らかにしました。

この中で、安倍総理大臣は国内の感染状況について「新規感染者数は都市部を中心に急増しており、爆発的感染拡大、いわゆるオーバーシュートが見られている諸外国に比べ、感染者数の拡大スピードは緩慢なものの、すでに医療提供体制がひっ迫しつつある地域もある」と述べました。

そして、品薄状態が続くマスクについて、「布マスクは洗剤で洗うことで、再利用が可能なことから、急激に拡大しているマスク需要に対応するうえで、極めて有効だ」と述べました。

そのうえで、全国すべての世帯を対象に日本郵政のシステムを活用し、1つの住所当たり2枚ずつ、布マスクを配布する方針を明らかにしました。

再来週以降、感染者数の多い都道府県から順次、配布するとしています。また、必要な経費は今年度の補正予算案に盛り込むとしています。

さらに、安倍総理大臣は新学期からの学校再開に向けた新たなガイドラインについて、「文部科学省には、地域や学校現場で円滑な対応が行われるよう周知徹底を図るとともに、必要な支援を行ってもらいたい」と指示しました。

そして、休校が続く場合には仕事を休まざるを得なくなった保護者への助成や、学童保育などへの支援も続ける考えを示しました。

一方、1日の専門家会議の提言でバーやナイトクラブなどへの出入りを控えることが指摘されたことから、「引き続き、『密閉』『密集』『密接』の3つを避ける行動の徹底など感染拡大防止に向けた協力を改めてお願いしたい」と呼びかけました。

しかも凄いのは「国民ひとり1枚」じゃないのな。「1つの住所あたりに2枚」なんだな。つまりは子沢山の一家なんかは10数人子供がいても、送りつけられるのはわずか2枚。いやーこれ誰考えた?官僚か、もしくはいつもおなじみの「政府主導」の安倍総理のお友達か腰巾着どもの誰か、か?

で、こんなんで恩着せがましく「選挙の時は我々自民党が皆さんにマスクをお配りしたことから大多数の国民の皆さんから新型コロナウイルスから守り」とか強弁するんでしょう?

てか、ただ日本郵便の仕事が忙しくなるだけじゃん。しかも配達員だって外に出て常にリスクを背負ってると言うのに…ヘタに書留とかにするなよ仕事が忙しくなるだけだから。選挙の投票入場券みたいにポスト投函だけで済む普通郵便で出せ。

スポンサーリンク

ジョークは時と場所を選ぶことだ…。

しかしこの数週間、こんだけどえらい事になってるのに「ひとまずの決断」がこれとは恐れ入った。

↑いやー、デューク東郷氏、誰かに依頼されてあいつらに生物兵器でも撃ち込んでもいいわ、「見做し国民総意」って事で俺はまず許す(←をい)。

↑これも「マスク」ですわな…ん、首実検?(意味不明)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ