教師からの「スキンシップ」だったら児童は泣いて帰らねえだろ。馬鹿か?

教諭が男児押さえ付け 担任が撮影し授業で見せる(日刊スポーツ)

つーか、「じゃれあい」「スキンシップ」だったらやられた児童が泣きながら家には帰らねえよ。しかもその動画を授業中に他の児童に「ご披露」するぐらいなんだから…どんだけ世間知らずなんだかこの教師2匹?

名古屋市名東区の市立小で6月、教諭が廊下で5年生の男児を押さえ付け、担任である別の教諭がタブレット端末で写真撮影し、画像を授業中に他の児童に見せていたことが6日、市教育委員会への取材で分かった。教諭らは「じゃれ合いのつもりだったが、やり過ぎた」と児童と保護者に謝罪した。

河村たかし市長は同日の記者会見で「教師の世界では何か起こると、皆かばい合って本当のことを言わないことがある」と指摘した上で「(コメントは)事実をちゃんと調べてからにしたい」と述べるにとどめた。

市教委によると6月12日、30代の男性教務主任が、廊下で通りかかった男児に足を絡めたり、背後から抱き付いたりして、身動きが取れない状態にした。その様子を教室から出てきた担任の20代男性教諭が、学校の備品のタブレットで撮影。直後の授業で、プロジェクターを使って画像をクラスの児童らに見せたという。

帰宅した男児が泣いていたことから保護者が学校に問い合わせて発覚した。男児の体を押さえ付けた教諭は市教委の聞き取りに「スキンシップのつもりだった」と説明。市教委は今後担任に対し、画像を撮影して見せた理由などを詳しく聞き取る。

で、全国ニュースに。まあ「教師同士でかばいあった」としてももう隠蔽は無理だろうな。

スポンサーリンク

そりゃ子供どうしの「いじめ」も失くなるわきゃねえな…。

教諭が児童押さえつけ撮影、クラスで見せる 学校が謝罪(朝日新聞)

で、朝日新聞ではこんな感じに。

名古屋市名東区の市立小学校で、教諭らが5年生男児の体をつかんで身動きできないようにし、写真を撮ってクラスメートに見せていたことがわかった。学校側は「不適切な行為だった」として男児と保護者に謝罪した。

 学校の説明によると、6月12日の1時間目の授業後、30代の男性教務主任が廊下で通りかかった男児に足を絡めたり、背後から腕を回したりして身動きできない状態にした。男児は「放して」などと訴えたが、居合わせた20代男性担任教諭は制止せず、備品のタブレット端末で様子を撮影。担任は直後の2時間目の授業で教室のプロジェクターを使い、クラスの児童らに写真を見せたという。

 帰宅した男児の保護者から「子どもが泣いている」と伝えられ、教務主任と担任は「じゃれあいのつもりだったが、やりすぎだった」などと男児と保護者に謝罪したが、写真を撮影したことは説明しなかった。16日に撮影のことを知った保護者が抗議し、校長が謝罪したという。担任は「別の児童の気を引きたくて、写真を撮影したり見せたりしてしまった。写真は削除した」と説明しているという。名古屋市教育委員会の担当者は「事実関係を調査する」と話している。

で、いきなりテロのごとく「コブラツイスト」のできそこないみたいなのをかけたわけで。その上で教務主任と担任が口裏合わせして、保護者に事実を隠蔽して証拠を削除ですか。そりゃ子供のいじめなんかなくならねえハズだわな。こんな大の大人、しかもただの教師じゃなくて「教務主任」レベルの中間管理職が堂々とやらかして、しかも「担任」まで加担してんだから…。

てかこの担任。こんなんで「別の児童の気を引いて」いったい何になるんだか。常日頃から担任は人望もなくてクラスで誰もついてこなかったんじゃねえの?って気がしてならん。で、名古屋市の教委は本当に「事実関係を調査」するんだろうかね。どうせこいつらが名古屋教育界のちょいとした大物の身内だったら「そんなつもりはなかった」とか言って徹底隠蔽するんだろうな。

いいかげん、学校を「治外法権」化するのはやめたらどうだ?まあもう全国ニュースにもなっちゃったし、ただじゃ済まないだろうけどね。

↑ま、この教師どもには「愛はない」がな(呆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ