神戸市立東須磨小学校の4教師、刑事告訴されてとっとと逮捕されちまえ(爆)

教諭いじめ、男性が被害届…代理人「強要や暴行罪の可能性」(読売新聞)

ちゃんと被害者側の教師に弁護士がついていて、「穏便に済ませよう」としてる学校(校長やら教頭やら)や教委から距離を置かせてるのは結構結構。あいつら、どうせ自己保身しか頭にないんだから、加害者の4教師は刑事告訴のちに逮捕されて実名報道されて路頭に迷わせればいいんじゃね?(苦笑)

 神戸市立東須磨小学校の教諭によるいじめ問題で、嫌がらせや暴行を受けていた男性教諭(25)が11日、兵庫県警に被害届を提出した。代理人弁護士が明らかにした。この問題では、市が外部有識者による調査チームを発足させ、事実確認を進める方針だが、県警も今後、加害教諭らから事情を聞くとみられる。

 市教育委員会によると、加害教諭は、40歳代の女性1人と30歳代の男性3人。被害教諭は、激辛カレーを無理やり食べさせられたこと以外にも、約50項目にわたる被害を記した手紙を市教委に提出している。

 訴えによると、▽熱湯の入ったやかんを顔につける▽ビール瓶を口に突っ込んで飲ませ、空瓶でたたく▽尻が腫れ上がるほどたたいたり、首を絞めたりする――などの行為があり、代理人弁護士は「強要や暴行などの罪にあたる可能性がある」としている。

 被害教諭は昨年12月、当時の校長にいじめを相談しようとしたが、取り合ってもらえなかったとも主張。前校長から「それはいじめじゃないよな」「(加害教諭とは)仲が良いよね」などと言われたという。

できれば、4教師に当時教頭だった(記者会見で弱々しい演技をしてた?)今の女校長と、「元凶」と思われる転勤して別の学校の校長をやってる前校長…のこいつらぐらいは懲戒免職や依願退職ぐらいやらないと抑止にはならんと思うけどね。

スポンサーリンク

とりあえず「朗報」だけを待っとるよ(苦笑)

以前もこのニュースを取り上げたことがありましたが(→記事)、最近は予想の斜め上を行く「ひどさ」で、あまりにフラストレーションがたまって仕方ないんで、

「朗報のみを待っている。失敗は許されないっ!!」

これを脳内イメージで置いといて、思考ストップしてニュースを眺めてますわ。どうやら懲戒免職されても教諭の免許は剥奪できないルールだそうですが、できれば実刑判決、少なくても執行猶予付きの有罪判決+被害者への損害賠償が加われば、さんざん調子に乗ってた4教師が路頭に迷って人生プランが狂うの「だけ」は確実ですしね。どうせ神戸市や教委の「第三者委員会」なんか立ち上がったって、時間だけ無駄にかかって被害者に寄り添うつもりもまったくない碌な結果が出ないのは自明の理、というもんで。だったら司直のに突き出して刑事裁判、さらに民事裁判に持ち込んだほうがてっとり早いでしょうよ。

まあそこらへんの「朗報のみ」を待ってますわ。あとは…うーん、もし刑事告訴されたらとにかく「仕事」しろ、兵庫県警(苦笑)

いじめ2.0―新しいいじめとの戦い方
荒井 隆一
愛育出版
売り上げランキング: 274,327

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。