逮捕された馬鹿いわく「頬をつねっただけで引っかいてない」←そういう問題ぢゃねえ(呆)

「頬をつねっただけで引っかいてない」タクシー配車などを商店で求めた男…「何?」と聞き返すなどした店主に、いきなり暴行(HBC 北海道放送)

つーか、店主の人、本当に気の毒に。

14日、北海道古平町の商店で、店主の男性の顔を引っかき、けがをさせたとして、39歳の男が逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは、古平町の39歳の漁師の男です。

 この男は14日午後7時半ごろ、古平町の日用品などを販売する商店で、54歳の店主の男性の顔を引っかき、頬に擦り傷を負わせた疑いが持たれています。
 警察によりますと、男が店主にタクシーの配車などを求めたことに対し、店主が「何?」と聞き返したり、この時間に古平町でタクシーの配車は「難しい」などとこぼしたりしたところ、いきなり犯行に及んだとみられています。

 騒ぎに気づいた店主の家族が通報し、駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。

 取り調べに対して39歳の漁師の男は「頬をつねっただけで、引っかいてない」などと話しているということです。
 警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。

んな、高級マンションのコンシェルジュとか、高級ホテルのフロントじゃねえんだから…。そして「頬をつねっただけで、引っかいてない」という言い分もまた凄まじい。

つーか、なかなかオトナになってから「頬をつねる」ことも「頬をひっかく」こともなかなかありませんぞ。女同士の男の取り合いならばまだしも(をい)

スポンサーリンク

うーん、ここじゃ「いきなり配車は」無理だろうな。タクシー。

で、店主氏いわく「難しい」ということで、一応ここの町の位置を地図で確認してみたんですが…。

「あー、これは確かにタクシーは無理かもな」と(呆)。一番近い大きな街の小樽とかから配車してもらうにも手間がかかりそうだ。

でもわからんのは「お前、そもそもどうやってこの時間に家からここまで来たん?」って素朴な疑問も。そんなドンキホーテとかイオンモール級の何でも売っていてしかも「両手でも抱えきれないほどの買い物量」だったらまだしも、フツーの個人商店のようなお店でタクシーの配車なんか頼むほどの量を買うとは思えねえし。まあ常日頃、タクシーの配車なんか求めてくる客は(しかもこんな午後7時半という時間帯には)いないようなお店だったんでしょうし、その上でもし本当にタクシーを呼んだとしても「そんな事は頼んでねえ」とか言いそうだし、何よりタクシーに乗った後に運ちゃんとその乗ったコースや料金等で揉めそうな気がする。もしくは大雪で車なんか入れねえようなとこを行き先に指定して困らせるとかね。

…ただし、タクシーはなかなか配車できないようなとこだったかもしれないけど、110番通報して「警察官が駆けつけられる」ぐらいのパトカーが来れるような立地条件だったのはそれは何より。

つーか、39歳漁師。さすがにガラケーかスマホぐらい持ってんだろうし、暴れて警察沙汰になるぐらいだったらまずてめえで検索してタクシーぐらい自分で呼べ(呆)

万引き犯いわく「お金がない」ではなく「お金を使うのがもったいない」と(以下略)

「お金を使うのがもったいなくて」おにぎり3個、エコバッグに入れて…警備員気づき、47歳の女を逮捕 北海道函館市

同じくHBC 北海道放送のニュースより。そりゃ怪しまれるんだろうよ、買い物かごじゃなくて直接エコバッグに商品入れてんじゃ(大汗)

14日午後、函館市のスーパーマーケットで、おにぎり3個を盗んだとして、47歳の女が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、函館市湯川町の47歳の無職の女です。

 この女は14日午後3時半ごろ、函館市のスーパーマーケットで、おにぎり3個(販売価格計393円)を盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、所持していたエコバッグに商品を入れる女の不審な動きに店の警備員が気づき、そのままレジを通さずに店外に出たので捕まえ、警察に通報しました。

 取り調べに対して47歳の無職の女は「お金を使うのがもったいなくて、盗みました」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は女の所持金などについては明らかにしていませんが、余罪も含めて引き続き調べをすすめています。

つーか、警備員、GJ。

たぶんロコツに「こいつ、怪しいな」って感じだったんだろうね。そして「お金がないんで盗みました」だったらまだ同情の余地はあるのに、「お金を使うのがもったいなくて盗みました」という供述がまたすごい。なんかえらく他人様から見て無駄なとこにカネをかけてそうな(失笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ