不良グループの「メンバー以外の無免許運転は禁止」という掟じたいがまず意味がわからねえ(呆)

不良グループの“おきて”「メンバー以外の無免許運転禁止」で高校生らに集団暴行(読売新聞)

なんつーか「メンバーの無免許運転は許さん」という規律で、メンバーをぶん殴ったってならともかく、「メンバーの無免許運転はOK、でもそれ以外は許さん」ってのがなんとも意味がわからん。そして「掟」なんて古臭いネーミング使いやがってと(失笑)

神奈川県警少年捜査課と多摩署は14日、川崎市中原区の防水工(17)ら15~17歳の少年10人を傷害容疑で逮捕したと発表した。

 発表では、10人のうち6人は7月21日夕、川崎市内の公園で男子大学生(18)に集団で暴行を加えて重傷を負わせ、うち5人は7月18日未明、別の公園で男子高校生(17)に暴行し、軽傷を負わせた疑い。

 少年捜査課によると、逮捕された少年らが加入する不良グループには、「メンバー以外の無免許運転は許さない」という“おきて”があり、被害者の高校生が大学生から車を借りて駐車場で運転したことをSNSの動画で知り、2人を標的にしたという。

てかなんだその自粛警察みたいな身勝手な言い分は。しかも直接の知り合いとかではなく「SNSの動画で見た」という動機が凄まじい。で、呼び出して「うちのグループの”掟”だから」ってボコられても「そんなもん知らんがな」の一言に尽きるし。

ま、逃げ得にならんかったのはよくやった警察。少年院か鑑別所かは知らんがそっちの塀の中で「掟」に従わなかったら5年ぐらい懲罰房に入れて構わんから(失笑)

スポンサーリンク

そんなんで「お仲間に追悼」されたくねえなあ…。

「仲間の追悼集会」集団暴走で少年ら検挙(日テレNEWS24)

で、こんなニュースも。「追悼集会」で周辺住民に迷惑をかけるな(呆)

今年4月、山梨県甲斐市の道路で爆音を鳴らしながら蛇行運転を繰り返すオートバイ。交差点内に入っても蛇行運転を続けます。

この危険な運転をめぐって、警察は11日までに土木作業員のA容疑者(20)と、会社員のB容疑者(21)、さらには10代の少年2人を逮捕しました。また別の少年3人を書類送検しました。

7人は今年4月、オートバイなど5台に分乗し、山梨県内の道路でおよそ10キロにわたり、信号無視や蛇行運転を繰り返すなどした疑いがもたれています。

調べに対し、7人はおおむね容疑を認めていて、一部は「仲間の追悼集会だった」などと供述しているということです。

ま、一応こちらでは容疑者の名前は伏せておりますが、リンク先では当然実名報道されておりますです。

しかしこれ、本当に令和の映像か?昭和後期のなめ猫ブームの頃の「なつかし映像」かと思うぐらいの(以下略)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ