十両・貴源治が大麻使用との事で…結局ここの双子の兄弟、共に何やってんだか(呆)

十両貴源治が大麻使用、警視庁が捜査 使用を認め常盤山親方の指示で謹慎中(日刊スポーツ)

少し前にこの貴源治の双子の兄貴が暴力沙汰とかで角界を追われて「スダリオ剛」という名前で格闘家デビューして相変わらずガラの悪いキャラクターをやってるんですが…こりゃ双子の弟の方もたぶん角界から追われるんだろうな。

日本相撲協会は20日、十両貴源治(24=常盤山)の大麻使用が判明したと発表した。協会発表によると貴源治は大麻たばこの使用を認めており、現在、警視庁において捜査中としている。貴源治は師匠の常盤山親方(元小結隆三杉)の指示で謹慎している。

判明の経緯について、協会は以下のように説明している。

名古屋場所14日目の17日に「貴源治が大麻を使用しているのではないか」とのうわさ話が、力士間で交わされているとの情報が協会事務所に入った。「常盤山部屋の協会員2人がそのことを知っているかもしれない」という内容が含まれていたため、同日午後8時ごろに常盤山親方と協会職員が当該力士2人に聴取。そのうち1人が「かなり前に『貴源治が大麻をやっている』と力士らが話しているのを傍らで聞いたことがある」、「それ以降は、そのような話は聞いたことはない」との情報を入手した。

18日の千秋楽後に、尾車コンプライアンス部長(元大関琴風)が、師匠と貴源治と面談して事実を確認。貴源治は「大麻成分が含まれているCBDオイルという痛み止めを使用している。あがり症を抑えるために食べているグミにも大麻成分が入っていると聞いた。そういったところから、うわさ話が出たのではないか」などと、大麻の使用事実がないと否認した。一方で薬物検査には応じると同意した。

翌19日にコンプライアンス委員会作業班弁護士が立ち合いのもと、クリニックで薬物検査(尿検査)を実施したところ、大麻陽性の判定だった。この検査を受けてコンプライアンス委員長が貴源治に聴取を行ったところ、貴源治は名古屋場所中に宿舎近くの道路で歩きながら大麻たばこを1本吸っていたことを認めた。

協会は貴源治が大麻の使用を認めたことから、協会の内部規定に従ってただちに警察に通報したことで、警視庁において捜査が開始され、現在はその調査中であるとした。

貴源治は警視庁での事情聴取後に帰宅を許され、現在は師匠の指示で謹慎している。

八角理事長(元横綱北勝海)はこの日、コンプライアンス委員会と事実関係の調査と処分意見の答申を委嘱し、今後は警察の捜査に全面的に協力しつつ、協会としての調査および処分の検討を実施する予定とした。

いやーまさか大麻なぞをやってたとは…。確かに関取になってるしお給料という名のお小遣いはたらふくあるだろうから「買うカネ」はあるんだろうけども。

スポンサーリンク

貴乃花部屋から引き取った、常盤山部屋の親方さんがかわいそうだ。

で、実は昨日だか一昨日だかに貴闘力さんのYouTubeでこんな話をされてたのを見てまして。

結構ドーピングをやってる力士がいるぞ、と。それがまさかドーピングどころか大麻とかの薬物をやってたとは(;゚Д゚)

ちなみに貴闘力さんから見てこの貴源治関は師弟関係で言えば叔父さん・甥っ子の関係になるわけですね。もとは貴乃花親方の弟子で、貴闘力さんから見て弟弟子の弟子にあたるわけですし、今の常磐山親方(現役時代は三杉里関というなかなかいいお相撲さんでした)も、もともとは二子山部屋の力士だったんですが、後に初代若乃花の二子山親方が定年になって弟の初代貴ノ花の藤島親方が二子山部屋を引き継いで合併した際に、やはり同じ二子山部屋所属の力士になっていわば「同じ釜の飯」を喰った仲でしたので知らぬ仲ではない、と。

むしろこの常磐山親方の三杉里さんが、貴闘力さんいわく”角界には珍しく「めちゃくちゃいい人」”で、ほぼ突然、政争に破れて角界を去ることになった貴乃花親方の親方から「部屋を閉めるんで、弟子を預かってくれないか」と頼まれて引き受けた…という経緯があり、大関の貴景勝、日馬富士と一悶着あった(後にやはり暴力沙汰で引退した)貴ノ岩、そしてこの貴源治・更に双子の兄貴でトラブルで力士を辞めた貴ノ富士などを引き取ったという次第だったんすけどね。

そういう意味では前師匠の貴乃花親方にも「力士として関取あたりまで強くするのはいいけど、こんだけトラブル続きじゃ心技体の心が全然育ってないじゃん」というツッコミも禁じ得ないし、なんつーか、弟弟子から弟子を引き受けたはいいけどせっかく関取まで行っている力士がこんだけトラブル続きでは…。

※で、これもまた実は「貴乃花憎し」で元弟子および系列を狙った角界の陰謀だったらもう笑うしか無いけどな。その割にはこいつのやってる事がやけにバレバレな感じ、むしろ「バレないほうがおかしい」ぐらいなのが逆に凄いけどね。

当然、今回だって監督者責任ってことで常磐山親方にも始末書では済まないような減給処分とかもっと出世してもいいハズなのにそれが止められて冷や飯を食らわされるとか、そういうペナルティも課せられるんでしょうしね。

更に貴源治本人の方は既に双子の兄貴が部屋の力士に対する暴力沙汰の時に一緒にやらかしてペナルティを受けてる人ですし、更にこの大麻が本当に「クロ」だったらもうダメでしょう。あっさりと引退勧告どころか解雇まで行くんでしょうね。となると、双子の兄貴同様に格闘技の道に行くんだろうか…。いやー、格闘技界もあんだけウザい奴が同じようなのが2人はさすがに要らんかもしれないしな(呆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ