山辺高校サッカー部員、全国大会出場後にまた飲酒・喫煙やってたんかい(;゚Д゚)

去年に部員の飲酒が発覚した高校サッカー部で再び飲酒や喫煙 前回に指導受けた生徒も(MBSニュース)

少し前の記事の話の続きになりますが…。

部員酒盛りの山辺高校、このまま全国大会に出れたら「祝杯」あげんのかな?(謎)

2020年12月11日

凄いな、酒盛りの山辺高校サッカー部。全国大会出場を県教委が認めちゃった(苦笑)

2020年12月17日

おせち料理と年越しそばと、高校サッカーの山辺高校の試合をテレビ観戦してた話と。

2020年12月31日

県教委も巻き込んで「出場問題なし!」と強弁して全国大会に出た奈良県立山辺高校サッカー部の部員、また飲酒・喫煙やってたのか。懲りてねー(爆)

去年12月に部員の飲酒が発覚した奈良県立山辺高校のサッカー部員らが、今年2月にも飲酒や喫煙をしていたことがわかりました。

 奈良県立山辺高校では去年12月、サッカー部員10人が寮で飲酒していたことが発覚しました。その後、高校は再発防止のための指導を行いましたが、今年2月にもサッカー部員4人が深夜に寮を抜け出して飲酒や喫煙をしていたことが部員の申し出でわかったということです。4人のうち3人は、去年、飲酒が発覚して指導を受けた生徒だったということです。

 (山辺高校 大浦宏明校長 4月16日)
 「今回重ねてこのようなことになり非常に申し訳なく思っています。二度目のこういうことをしてしまったことについては申し訳なく思っています」

 4人のうち3人はすでに転校し、もう1人も転校する予定だということです。

しかしこのニュースを知った時は、

↑「探偵物語」の松田優作大先生のように珈琲吹きそうになりましたわw

さすがに「今回は」学校を転校させましたか。全国大会出場という「学校の名誉」とかも絡んでないから迅速な対応ですな、今回は(皮肉)

スポンサーリンク

バカにつける薬は無いらしい。

再発防止後にサッカー部員飲酒 全国大会出場の奈良・山辺高校(朝日新聞)

で、朝日新聞の記事もありましたので。

奈良県教委は16日、県立山辺高校(奈良市)のサッカー部員4人が2021年2月、飲酒や喫煙をしていたと発表した。同部では20年にも寮内で部員10人の飲酒が発覚。部員は特別指導を受け、学校と県教委は再発防止策を公表したばかりだった。

 県教委によると、2月11日夜、1、2年生(当時)の部員5人が寮を抜け出し、近くのコンビニエンスストアで酒やたばこを購入、寮に帰る途中、4人が飲酒や喫煙をした。このうち3人は、特別指導を受けた生徒だった。同月27日、部員の1人が興津大三監督に申し出て発覚したが、学校や県教委は明らかにしていなかった。

 吉田育弘教育長は20年の飲酒発覚時、「『出たい』という生徒の気持ちを尊重したい」として、同部の全国高校サッカー選手権への出場を後押し。再びの不祥事に、16日の記者会見では「二度とこういった行為を起こさないようにしたい」と、寮の見回りや生活指導を強化すると説明。飲酒や喫煙をした4人のうち3人が転校し、残る1人も今秋転校を予定していることを明らかにした。

 同校のサッカー部員は奈良市の民間企業が運営するクラブチームに所属し、クラブの寮で生活。県教委は、寮での出来事を運営会社任せにしていた点を改め、チームと「寮内で生活指導上の問題が起きたときの責任は学校が負う」と基本合意していた。

もっともコンビニの「年齢確認」はどーなってんだ?というツッコミも禁じえないけど。いやー、もうここまでくれば、ここの高校の校長やサッカー部の指導者、更に県教委のえらい人たちも辞任した方がいいんじゃね?だってお前らが「県立高校の名誉」の為に事実上不問にして「臭いもの蓋」をした結果こうなったわけだから。

ま、バカは氏ななきゃ治らんね。どいつもこいつも┐(´д`)┌ヤレヤレ

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ