日本サッカー協会の田嶋会長が新型コロナウイルスに罹患してたとは…(;゚Д゚)

サッカー協会の田嶋会長が陽性 新型コロナウイルス検査(共同通信)

あのアンタッチャブルのザキヤマを老けさせたような(苦笑)、例の毀誉褒貶が激しいサッカー協会の田嶋会長がまさか例の新型コロナウイルスに罹患してたとは…Jリーグとかが中断中に、これはまた随分と凄い人が(大汗)。

日本サッカー協会の田嶋幸三会長(62)が新型コロナウイルス検査で陽性だったことが17日、関係者の話で分かった。同会長は国際サッカー連盟(FIFA)理事や日本オリンピック委員会(JOC)副会長など、国内外のスポーツ団体で要職を務めている。

 田嶋会長は2月下旬から3月上旬にかけ、会議への出席や女子ワールドカップ(W杯)の招致活動、親善試合視察のために英国やオランダ、米国へ渡航した。

これはもう国際Aマッチとか、東京五輪の日程どおりの通常開催は無理だろうね。それと同時に田嶋会長が強く強く推進している(?)、Jリーグのシーズン秋春制も、これを思うと「あんたの思い通りにいかなくて今回は結果オーライだな、おい」とツッコミを禁じえないわ、こりゃ。

スポンサーリンク

え、このJFAハウスの一件ってもしかして田嶋会長なのか?

JFAハウスにコロナ感染者疑い Jリーグ会見中止(日刊スポーツ)

これが上記の共同通信さんの「4分前」に日刊スポーツさんがアップした記事だったんですが…。

Jリーグは17日、都内のJFAハウスで予定していた理事会後の記者会見を開始直前で急きょ中止した。会見場のあるJFAハウス内に新型コロナウイルスの感染、または感染者と濃厚接触した可能性のある人物がいることが判明したため。

午後4時半からの会見のため、報道陣がすでに1室に集まって開始を待っていた。Jリーグの勝沢健広報部長が「感染者および濃厚接触の疑いの事象が発生した。安全と健康を最優先に考え、この場での記者会見をとりやめます」と説明した。

この時点ではビル内のどの人物が感染・濃厚接触の可能性があるかなど、詳細は分かっていないという。

という事は、

この「感染者」が実は田嶋会長だった、という話なのか?(;゚Д゚)

もしくは別の感染者の人も居て、実は田嶋会長だけではなく、サッカー協会やJリーグの幹部連の何人かも…という可能性もあるんでしょうね、これ。

しかし「よりによって」感が凄いなあ。ボス自ら罹患しちゃったらそりゃJリーグもおいそれと「再開」できないじゃん。しかもボス、FIFAとかJOCのえらい人でもあるんでしょう? いくら橋本聖子五輪相とか「日本スポーツ界のボス」森喜朗氏がゴネてもこれは今年の五輪開催は無理だろうな…もしかしたら来年、いや、再来年にサッカーのW杯と五輪を前後しての強行開催とかになるかもしれないね。

いずれにしても田嶋会長、本当にお大事に…。そしてこれはもう、あー、これは森喜朗氏、「念願の」東京五輪を見ずに三途の川を渡るパターンかもしれないな(意味不明)

コーチとプレーヤーのための サッカー医学テキスト 第2版
金原出版
売り上げランキング: 172,518

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ