成田空港のクソ客と朝日新聞よ。「50年に1度の大災害」だったんだ、我慢しろ。


Pharaoh_EZYPTによるPixabayからの画像

「ローカル空港じゃないはず」 成田アクセス遮断に怒り(朝日新聞)

日本を代表する大マスコミ様の朝日新聞様が、成田空港の客どもに激怒してらっしゃいますが…。地元じゃ半世紀に1度の大災害だったんだ。アホな客の極論をあたかも「総意」のように拵えて…机上の空論ではなんとでも言える楽なお仕事でいいですね(皮肉)

成田空港は9日、台風15号の影響で高速バスや鉄道による都心などへのアクセスが断たれ、旅客ターミナルは大混雑が続いた。時間と共に海外などからの到着客らが増え、成田国際空港会社によると、午後5時時点で約9600人が足止めされたという。

 東京都内在住の会社役員の男性(54)は、ベトナムでの商用から帰国し、午前9時すぎからバスの再開を待って発券カウンター前に並んだ。6時間以上経った午後3時半すぎになっても運行が再開されない状況に、「成田はローカル空港じゃないはず。交通機関が全面ストップして空港から出られないなどあり得ない。国は高速道路の1車線でも緊急に確保する方策をとるべきだ。空港会社から状況説明がないのもおかしい」と怒った。

 インドから帰国した男性は、レンタカーのカウンターに並んでいた。数年前に雪で交通機関が混乱した際にも、成田空港で長時間足止めされたという。「どうなっているのか情報がなく、ただ待たされているのは、あの時と同じ。何年か経ってもアクセスの弱さは何も改善されていない」とうんざりした表情だった。

あれ、会社役員(54)。部下が誰も迎えに来なかったの? まあ一事が万事そういう性格だから部下から相当嫌われてんじゃねえの?(失笑)

どうせ「国は高速道路の1車線でも緊急に確保する方策をとるべきだ。」を実施して事故が起きても大渋滞が起きてもこのバカはキレるんだろうし、「空港会社から状況説明がないのもおかしい」の話以前に、スマホでネット等を事前に調べてこなかったお前も悪い。子供じゃねえんだから。

スポンサーリンク

ちなみに成田界隈は現在も停電してるようです。

で、調べたら、千葉県内は今でも、特に成田界隈、例えば成田市・富里市の界隈は市内の大半が停電してるそうで(中には断水もしてるとこもあるそうです)、更に高速道路もJR・京成電鉄も完全にストップしていて、まさに「陸の孤島」になっています。

なので強いて言えば、下道・一般道で帰る選択肢もあったんですが、その下道は昼間は大渋滞、更に信号機すら使用不能だった場所も多かったそうですね。うちの実家は成田市の市境に近い富里市のニュータウンにあるんですが(子供時代は成田ニュータウンで育ったので、便宜上、出身地は「成田」と言ってますけど(苦笑))、未だに停電が続いてるそうですね。

しかしまー、朝方、うちの親父からLINEのメッセージが届いたんですが、「こんな災害、4-50年ここらへんに住んでるけど、なかなか記憶にねえわ」とぼやいてました。それと同時に成田空港は閉鎖されてない件を知って「おいおい、成田空港大丈夫なのか。飛行機が離発着しても、成田まで来れねえし、成田から出れないじゃん」なんて言ってたんすけどね。

それにしても改めて思うのは、よくぞあの午前中に成田に着陸できたよなあ、飛行機、と。いっそセントレアとか関空とかにダイバード(代替着陸)されても文句言えないぐらいの状況だったのに。でもこの会社役員の人、セントレアや関空とかで降ろされても同じ文句を言ったんでしょう?

ま、この会社役員も「朝日新聞の架空キャラ」かもしれんし(皮肉)

現地は半世紀に1度の大台風・大災害だったんだ。こんな時にベトナムから商用から帰ってきたお前の運が悪い。諦めれば丸く収まる。だからでっちあげ作文(あ、そもそもこの会社役員が「実在」してるかどうかもさだかではないですしね。それも朝日新聞の毎度おなじみの得意技ですしw)で楽な仕事しかできねえ朝日新聞ともども黙ってろ(失笑)。

※なお意見には個人差がありません(byさだまさし(をい))

朝日新聞の正義―対論 戦後日本を惑わしたメディアの責任 (小学館文庫)
小林 よしのり 井沢 元彦
小学館
売り上げランキング: 253,944

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ