引退勧告受けた貴ノ富士。お前こそ、「ニワトリ野郎」「コケッと返事しろ」と(爆)


Kerstin RiemerによるPixabayからの画像

貴ノ富士に自主引退促す決議 付け人に暴力で 相撲協会理事会(NHKニュース)

昨日の記事の続きになりますが…ま、相撲協会は「温情的に」引退勧告を勧めることになったわけですが、ぶっちゃけ「どうせ自分からやめる気がない」んだから一門から破門されて除名されちゃえばいいんじゃね?この馬鹿。

大相撲の十両で先月、付け人に暴力を振るった貴ノ富士に対し日本相撲協会の理事会は、みずから引退するよう促す決議をして本人に伝えました。この決議を伝えられた貴ノ富士は「考えます」と述べたということです。

十両の貴ノ富士は去年3月付け人への暴力で1場所出場停止の懲戒処分を受けていますが、先月新たに所属する千賀ノ浦部屋で付け人に対して、再び暴力を振るったことが分かり、日本相撲協会のコンプライアンス委員会が詳しいいきさつなどを調査していました。

相撲協会は26日、東京 両国の国技館で開いた理事会でコンプライアンス委員会からの調査結果などをもとに貴ノ富士の処分について議論しました。

調査結果によりますと貴ノ富士は拳で付け人の額を殴りこぶができたほか、ことし5月から7月にかけて付け人に対して差別的な発言を繰り返したということです。

去年の暴力に加えてこうした暴行がきっかけで新弟子が集団で部屋から逃げたことは重大だなどとして、委員会は「引退勧告」の処分案を答申しました。

これを受けて理事会では「引退はやむなし」との意見が出ましたが、22歳と若く、今後の人生が長いことを考慮し最終的に懲戒処分ではなく、みずから引退するよう促す決議をして本人に伝えたということです。

決議を伝えられた貴ノ富士は「考えます」と述べたということです。

相撲協会は今後、貴ノ富士がみずから引退に応じない場合、どのような対処が可能か改めて委員会の答申を受けたうえで、臨時理事会で処分を決定するとしています。

で、貴ノ富士は明日、弁護士同伴で記者会見をするらしいんですけどね。まず辞める気もないでしょう。民事訴訟起こして和解金狙いかな。逆に相撲協会が「被害者」たる新弟子さんに代理して刑事告訴しちまえばいいのにな。

スポンサーリンク

このニワトリ野郎がw

で、相撲協会も「では貴ノ富士が何をやらかしたから、処分しました」というのも詳細を発表してました。

貴ノ富士が差別的発言繰り返す 協会が暴行詳細発表(日刊スポーツ)

関取に「復帰」したばかりの頃にこれをさっそくやらかしてましたか…。

日本相撲協会は26日、秋場所を謹慎休場した西十両5枚目の貴ノ富士(22=千賀ノ浦)の暴行等の詳細を文書で発表した。事案の概要は以下の通り。

◇ ◇ ◇

貴ノ富士は令和元年5月ごろから7月ごろの間、千賀ノ浦部屋や7月場所の宿舎などにおいて、同部屋の新弟子4人(序二段3人、序ノ口1人)が言いつけられた仕事を忘れたり仕事で失敗した際に(中略)差別的な発言を繰り返した。

7月場所が始まる前ごろには、新弟子らのもの覚えが悪いとして、1人に「ニワトリ」、1人に「ヒヨコ」、1人に「地鶏」とあだ名を付け、7月場所が終了するまで、あだ名で呼んだ。「おい、ニワトリ」と声をかけた際に、新弟子が「はい」と返事をすると、「はいじゃない。コケと言え」と言い、「コケ」と返事をするよう強要した。

貴ノ富士は8月31日、稽古総見から部屋に戻り、風呂に入ろうとした際、付け人の新弟子が自分より先に風呂に入ったことを知った。付け人である新弟子が挨拶をしないまま、関取である自分より先に風呂に入ったことに立腹し、風呂から上がった際、バスタオルを渡そうとした新弟子の額を、右手の手拳で1回殴打し、「先に風呂に入って、『お先ごっつぁんです』もないのか」などと言った。

殴られた新弟子は、額にコブができ、数日間痛みが残った。

で、日刊スポーツさんも(中略)の部分は自主規制したそうなんですが、

相撲協会が自主引退を促した貴ノ富士の“悪質すぎる言動”(ライブドアニュース/東スポ)

世界の東スポさんに出てました。↓こんな感じだったそうです。

調査内容からの答申書によると、貴ノ富士は今年5月から7月にかけて、失敗を繰り返す新弟子4人に対し「障がい者」などと呼び、物覚えの悪い一人には「ニワトリ」とあだ名をつけるなど、悪質な言動を取っていた。さらに8月31日の稽古総見後、自分より先に風呂に入った付け人の行動に立腹し、右拳で1回殴打したという。

あ、これは完全にアウト(^_^;)

てか、てめえの暴力で師匠の貴乃花を窮地に追い込んどいて、部屋消滅で引退の危機になってるとこに新しい相撲部屋に拾ってもらってどうにか関取まで番付を戻してきたのに、陰湿ないじめはするわ、暴力は奮うはで、

ニワトリ頭はてめえの方だろ?

としか言いようがない。「3歩歩くと忘れる」ニワトリ頭のお前ごときにニワトリ呼ばわりされた弟弟子も、そりゃ「スカす」でしょうよ。

※ちなみに我が家には障害者手帳を持ってる家族がいるだけに、これはさすがに許しがたい。正直、今すぐ腹斬って氏ね、このデブ。とすら思う。

貴乃花のせいで千賀ノ浦親方があまりに気の毒過ぎる。

貴源治と千賀ノ浦親方処分 新弟子に「理不尽」行動(日刊スポーツ)

で、双子の弟も処分されてました。

日本相撲協会は26日、東京・両国国技館で理事会を開き、東前頭17枚目の貴源治(22=千賀ノ浦)にけん責、千賀ノ浦親方(58=元小結隆三杉)に10月から6カ月間、20%の報酬減額とする懲戒処分を決めた。

相撲協会の発表によると、貴源治は今年5~7月ごろの間、都内の千賀ノ浦部屋や名古屋場所の稽古場などにおいて、同部屋の新弟子4人に、暴力は振るっていないが、暴言や新弟子4人が「理不尽」と考える行動を取っていた。新弟子4人が言いつけられた仕事を忘れたり、あいさつの仕方が悪かったりしたことに対する罰として「腕立て伏せ、罰金、外出禁止のどれかを選べ」などと命じて、腕立て伏せをさせていた。新弟子の誰かが失敗すると連帯責任として、4人全員に腕立て伏せ30回を2セット行うよう命じる行為が、複数回にわたって実行された。

名古屋場所中には、新弟子の1人が言いつけられたことをすぐ忘れるとして、他の力士がいる前で、片腕を頭上に挙げる格好をさせた上で「自分は頭が悪いです」と言うように命じて発言させた。さらに、その様子をスマートフォンで録画する動作もした。これらの行為に対する処分で、コンプライアンス委員会は「貴源治の行為は、失敗した当事者か否かにかかわらず、連帯責任として新弟子4人に腕立て伏せを命じた理不尽なものであり、指導の範囲を逸脱している」「新弟子の1人に『自分は頭が悪いんです』と言わせた行為も悪質である」との見解を示した。ただし、付け人への2度目の暴力で自主引退を促された、双子の兄で西十両5枚目の貴ノ富士とは違い、過去に懲戒、指導歴がなく、おおむね事実関係を認めて現在は反省し、二度とこのような言動を行わない旨誓約しているため、けん責処分にとどまった。

千賀ノ浦親方は、昨年12月に、元前頭貴ノ岩のよる付け人への暴力の際にけん責処分を受けながら、今回の貴ノ富士と貴源治の悪質な言動を止められなかったとして、減俸処分となった。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「重い処分」と話した。

ま、双子だからやる事もおんなじか。でも愚兄がやらかしたような事を繰り返すなよ、お前もしょせんは双子の同じニワトリなんだからな。キレずに3年もてばお慰みか(失笑)

しかし千賀ノ浦親方が気の毒だ。こんな弟弟子な貴乃花の馬鹿が作った相撲マシンなクソ弟子どもを預かる羽目になって。貴景勝・貴ノ岩も含めて貴乃花退職と同時に路頭に迷わせた方がよかったんじゃねえの?と思うぐらいに。ババ抜きでジョーカーを引いたどころの騒ぎじゃないわ。

で、これでニワトリ野郎…もとい、貴ノ富士が引退しなけりゃ、「酒の勢いで暴力して引退を余儀なくされた」とはいえ、横綱までなったのに帰化する前に辞める羽目になった角界に残れなかった日馬富士が気の毒すぎるわ。

千賀ノ浦親方よ、いっその事、明日あたりに弟子集めて「お前らの今の師匠は俺だ。だから俺の言うことが聞けなけりゃ、今すぐ力士を辞めろ」って言って元貴乃花部屋の残党どもを「斬って」もいいと思うぞ。勿論、その中に大関に復帰したばかりの貴景勝が入ってたとしても、もはや角界関係者や好角家は全く驚かん(苦笑)。

そんな「ニワトリ野郎」とか「コケっと言え」とか、もしこいつがプロレスに転向したら確実に観客かに野次られるだろうね。「このニワトリ野郎、早く立てよ」「返事すんならコケっと言えよ、そこのクソデブ」とかね。いやあそれで”簡単にキレて”観客殴ってプロレス界からも永久追放かな。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ