妻に頼まれて生理用品を買いに行ったのだが…で「どっち」だ、これ?

日常の与太話です。ま、一応「デリケートな」(?)話なので先程、妻に許可をもらうべくお伺いを立てたら「快諾」…どころか「それは、いいブログのネタだね」と言われたので此処に書きますです(笑)

スポンサーリンク

うーん、「どっちが正解」なんだかわからん…。

昨日の午後、妻に頼まれて近所のドラッグストアに行ってきました。目的はいろいろと買い物があったからでしたが、事実上のメインとしては、

妻に「↑これとおんなじ生理用品を買ってきて」と言われたからでした。

…ちなみに私自身は大学時代、1年弱ほどコンビニの深夜バイトを週4ほどやってまして(大学5年で週一だけ実家から3時間かけて大学に通ってましたので、交通費稼ぎとかで、ではありますが)、このような生理用品もコンビニで扱っていて「あー、こういうのは、手提げビニールに入れる前に紙袋に入れてたな」と思い出したりしてましたね。結構深夜のお客様でこれを買っていく人が少なくなかったような気がします。ま、既に20年も前の話ですけど。

帯に短しタスキに長し…とはまさにこの事か(爆)

なので特に恥じらいも照れもなく(?)ドラッグストアに到着し、「えーと、女性用品コーナーだったけ」と、いろいろなメーカーのそれが並べられてるとこに着いて、さあどれだ…と思ったら、びっくりすることがありました。

「あー、これかなこれかな」と見つけたのが2種類ありました。ところが、

ビミョーに違ってて「どっちが正解」なんだかわかんねえ…(;゚Д゚)

ここでおさらいしますと、妻が画像で提示したブツ(既に中身を使い切った商品袋の表紙、ですな)を見ると、

1)「しあわせ素肌」という銘柄である。

2)「超スリム」と書いてある。

3)「特に多い夜用」と書いてある。

4)「肌さら涼シート」と書いてある。

…ということがわかるんですが、

前者は、

「(1)しあわせ素肌」「(2)超スリム」「(3)特に多い夜用」…だが、「(4)肌さら涼シート」と書いてない。

で、後者は、

「(1)しあわせ素肌」「(3)特に多い夜用」「(4)肌さら涼シート」…だが、「(2)超スリム」と書いてない。

しかもパッケージの色が若干黒っぽいのに対し、両方共青っぽい。「え、これじゃないんじゃないの?」と思いつつも、このメーカーのこの銘柄の商品はこの2種類しかない模様で。

「それしかないわけないでしょう?」と言われそう…。

いつもだったら「えーい、似たようなもんだからテキトーに買っていっちまえ!!」となるんですが、さすがに使うのはうちの妻で(←そりゃそうです)、「これじゃない」とか「それしかないわけないでしょう?」と言われたら恐妻家の私としては結構辛い(苦笑/ちなみにこのセリフ、子供の頃よく買い物頼まれた折にうちの母親に言われてました(爆))。なので、

スマホからLINEで画像を送り、「どっち?」と(^_^;)

尋ねてみました。そしたら「これでいいんじゃないのかな?」との返答。つまりは「どっちでもよい」と。

「えー、それ答えになってないじゃん」と思いつつも、仕方ないので、

この2種類どっちも買っていくことに(汗)

まさに「帯に短しタスキに長し」という言葉のようなこのブツ2つを買い物かごの中に入れて、その他の頼まれたものも買ってお会計して帰ってきました。

…ちなみに、自宅に戻り妻が現物を見たところ、実際に欲しかったのは「超スリム(つまりは「前者」)」の方だったそうですが…いずれにしてもさほど差異はないらしいので、「どっちも心して使うわ」とのことでした。いやー、40過ぎたいい年こいてこんな事で久々にどえらく緊張しましたです(苦笑)。以上です。

それしか ないわけ ないでしょう (MOEのえほん)
ヨシタケ シンスケ
白泉社
売り上げランキング: 2,861

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ