共同通信の社員、車のドアミラーをへし折って逮捕←朝青龍ぢゃないんだから(爆)

共同通信社職員を逮捕、車のミラーをへし折った疑い(朝日新聞)

こないだの「AAA」とかいう男女混声グループのリーダーぢゃあるまいし「酔ってたから覚えてない」が免罪符になると思うなよ?(皮肉)

路上に駐車してあった車のドアミラーをへし折ったとして、神奈川県警都筑署は28日、横浜市都筑区大熊町、共同通信社事務職員のA容疑者(46)を器物損壊の疑いで逮捕したと発表した。容疑者は「酔っていて覚えていない」と話しているという。

 署によると、容疑者は27日午後10時20分ごろ、自宅近くの路上で、駐車してあった乗用車のドアミラーをへし折った疑いがある。同10時半ごろ、近隣住民から「男が車を蹴っている」などと通報があり、署員が駆けつけ、車のそばに立っていた容疑者を緊急逮捕した。

 同社総務局は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調査の上、厳正に対処する」としている。

※一応、リンク先は実名表記されてますが、こちらでは伏せました、念の為。

てか、「現場を抑えられて」そこに突っ立ってたってのが凄いな。もうちょっと警察官が早く来れば暴れてるとこに「現行犯」で逮捕できたのに(爆)

スポンサーリンク

昔、旭鷲山の車のサイドミラーを粉砕した朝青龍(苦笑)

で、これで思い出したのが、昔、大相撲のモンゴル人力士だった朝青龍が、旭鷲山に負けた腹いせに、旭鷲山の車のドアミラーを「粉砕」したエピソードでしたな。Wikipediaに出てましたので引用しますと、

2003年5月場所、モンゴルの先輩旭鷲山との対戦で敗れた際土俵上で審判に対して物言いを要求、肩がぶつかった旭鷲山をにらみつけ、さがりを振り回した。

さらに翌7月場所の旭鷲山戦では髷を掴んだことにより横綱としては史上初めて反則負けとされ、取組後の風呂場では口論となった後に旭鷲山の車のサイドミラーを破壊した。同場所は頸部挫傷により10日目から途中休場した。

いやあドルジ、そりゃ横綱としてはやっちゃダメだわ(←いや力士としてダメだっつーの)。前の場所の因縁があって、次の場所で反則負けして、風呂場で口論になった挙げ句、ドアミラーを粉砕…って、最後はモノに八つ当たりかい(大汗)。

ちなみにこの2003年というのは1月場所に優勝して横綱昇進が決まり、3月場所に新横綱として10勝5敗、旭鷲山との因縁が勃発した5月場所に13勝2敗で横綱として初優勝という場所だったようです。うーん、やりたい放題じゃん(^_^;)。

…で、「酔ってたから覚えてない」のこの共同通信氏、果たしてどうなるんだか。なんとなく「ん、こいつ、もしかして路駐しているドアミラー、ぶっ壊すのが趣味なんじゃねえの?」って気もしなくはないんですけど。なんか「路駐してる方が悪い」とか言い始めたりしてね。ここはひとつ、会社には「厳正な処分」をば(苦笑)。

 

AAA 10th ANNIVERSARY BEST<Original AL>

AAA 10th ANNIVERSARY BEST

posted with amazlet at 19.04.28
avex trax (2015-09-16)
売り上げランキング: 4,272

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ