山口真帆嬢の今後のご活躍は切に祈る。ついでにNTG48も「電撃解散」したら?

NGT48山口真帆さん 卒業へ(NHKニュース)

おそらくNGT48の山口真帆嬢は今日、卒業を決意してそれを口にするんだろうなあ…とは予想はできていたが、まさかNHKの首都圏ニュースで流されるとは思わなかった。

新潟のアイドルグループ「NGT48」をめぐる騒動に収束の見通しが立たない中、21日新潟市でグループの公演が開かれ、およそ3か月ぶりに出演したメンバーの山口真帆さんがグループを卒業する考えを明らかにしました。

「NGT48」をめぐっては、メンバーの山口真帆さんの自宅にファンが押しかけてトラブルになったことがことし1月に明らかになりました。
山口さんは21日、およそ3か月ぶりにNGT48の公演に出演し、メンバーとともにおよそ2時間にわたって歌や寸劇などのパフォーマンスを披露しました。

このあと山口さんはファンにあいさつし、「わたし山口真帆はNGT48を卒業します。ここにはアイドルができる場所がなくなってしまいました。私には人の命より大切なものが何かわかりません。今の私にNGT48のためにできることは卒業しかありません。ファンの方には申し訳なく思っています。」などと述べグループを卒業する考えを明らかにしました。

山口さんは、自宅にファンが押しかけたトラブルをめぐり運営会社の「AKS」が納得のいく十分な対策をとらなかったと訴えたほか、先月「AKS」が第三者委員会の調査結果について会見を開いて説明した際にも、ツイッターで対応を批判していました。

「AKS」は、NGT48の正規メンバーによる2つのチーム制をやめ、1つのチームに再編して再スタートを切るとしています。

21日の公演で早川麻依子劇場支配人は、これまでの運営会社の対応を改めて謝罪した上で「いまはNGT48としてやらなければいけないことがたくさんあり、たくさんの時間が必要だと思っている。今回チーム制度を取りやめ新たなスタートを切る1歩を踏み出したい」と述べました。

ま、結局、運営側は被害者本人のケアよりも、てめえらのメンツと、太客および加害者の方を極めて大事にした、というのは変わらなかったわけで。新潟県界隈からはNOを突きつけられていて、もうにっちもさっちも行かない状態に追い込まれてるのに、まだ仕事を続けられると呑気に考えてるんだろうかな。

↑金栗さんもびっくり(^_^;)

スポンサーリンク

とにかく次はちゃんとケアしてくれる芸能事務所に…。

それにしても…。

この流れで遂に新潟県からもダメ出しを受ける始末で、既にAKSのメンツなんかとうに丸つぶれなのに、これでも「再起」を図れると心の底から信じ切っている運営側の間抜けさはもう笑うしかない(爆)。そういう意味では「沈みゆく船から怪我は負ったけど、命までは失わずに済んでひとまず良かったね」とは思いますね、山口嬢に。

今後、山口真帆嬢が芸能活動を続けるのかどうかはわからないんですが、もしソロとなって続けるんであれば、その芸能事務所の大手か否かは別にしても、小さくてもいいからちゃんとタレント本人をケアしてくれるしっかりした事務所に所属しなさいよ?とは強く言いたいですね。

それこそ、握手会で変質者に襲撃されて怪我を負わされた川栄李奈嬢のように、ピンでも全国区のCMに出れるぐらい「次の芸能人人生」を一生懸命頑張れ、と言いたいですね(勿論、心の傷は癒えてるとは到底思えないので、本人も含めてご家族や友人、周りの人たちのケアは当面は必要なのは言うまでもないわけですが)。

NGT48も「解散」して海外グループに島流ししろよ(爆)

ま、テキ屋的な言い方をすれば「商品を自ら傷物にして、それすら守らずに、地元にも迷惑をかけて台無しにした」NGT48およびAKSはおそらく、新潟では仕事はもうできないかもしれませんね。だって加害者は結局お咎め無しなんでしょう?いや、ネット上はいろいろと名前があがってるようですが、こいつらはいけしゃーしゃーとAKSや中には大手の芸能事務所に所属していてのその庇護の元でこれからも好き勝手にやるわけですから。

どうせ新潟での商売が無理だったらNGT48なんかそのまま活動終了にして、「ドラフト会議」とか「超法規的措置」とか勝手な名目立てて、残った連中を日本国内外の同種グループのとこに「配分」しちゃえば運営側は「正直どうでもいい」わけですしね、しょせん女衒以下の連中なんですし。

これで加害者グループの連中が全員散り散りにされて、バンコクだのインドネシアだの上海だのムンバイだのマニラだの…と、よくわかんないけど海外の、AKBみたいに活動しているどえらいとこに飛ばされたら(しかも日本人メンバーがいないとこに)、それはそれで溜飲が下がる思い…なんでしょうけど、秋元某よ、指原莉乃を恋愛トラブルかなにかで菅原道真よろしく鶴の一声で東京から博多までぶっ飛ばす権力があるんだったらさ、あんたの一言でこんな有象無象の女ども、海外に飛ばすことなんか造作でもないことなんだろう?(皮肉)

でもそれが実現したら、俺も含めてネット界隈、一斉に揶揄するだろうなー。「なるほど、島流しですね。わかります」と(笑)。秋元某よ、世間体も考えて「やる」んだったら今だぞ?「南アフリカのケープタウンにアフリカ初のグループを作ります。KPT48です」みたいなのを(爆)。

 

島流し 芋麦焼酎、35度、700ml、東京都、八丈島酒造合名会社
八丈島酒造合名会社
売り上げランキング: 151,026

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ