結局、NGT48は2チームを解散→リスタートへ…運営がとことん無能すぎる。

NGT48 現存する2チームを解散へ、1期生と研究生として再スタート(デイリー)

おそらく運営側は山口真帆嬢を「最初からいなかったこと」にして、いけしゃーしゃーと活動再開できると心の底から思ってたんだろうな。そうじゃなきゃ先日のおマヌケ記者会見とかもフツーは開けないってば(失笑)

昨年12月にメンバーの山口真帆(23)が、男性2人に暴行される騒動が発生したアイドルグループ・NGT48が11日、グループの公式サイトで、現存のチームを解散し、新たに全メンバーを1期生と研究生に分けて再スタートを切ることを発表した。現存するチームN3とチームGは、21日に新潟市のNGT48劇場で「千秋楽公演」を行う。

 NGTでは今年1月に山口の騒動が発覚後、チームとしての公演は行っていなかった。研究生公演やソロ公演は行っていたが、3月末に発表された、4月前半の劇場スケジュールは全て「休館日」となり、“開店休業”の状態となっていた。

 3月22日には、運営会社のAKSが新潟市内で会見を行い、2月1日に発足した第三者委員会による報告書について発表。山口の騒動にメンバーの関与はないとした。だが、新潟県や新潟市、JR東日本などが、軒並みNGT48との広告出演契約を解除、および更新を見送っており、テレビとラジオの冠番組もすべて終了や放送休止に追い込まれるなど、騒動の影響がさらに広がっていた。

 山口は現在、チームGの副キャプテンを務めている。千秋楽公演の出演メンバーについては「決定次第ご案内申し上げます」としている。

ま、そもそも「第三者委員会」が何たるものかすらわかってなかったアホなAKSな連中なんで、「もう打つ手はないです。だったら解散させちゃいましょう」って話になったんじゃないですかね。

スポンサーリンク

とことん「被害者」を助ける気はないんだな(;゚Д゚)

ただ、いきなり「解散」だと世間体的にイメージが悪すぎる。だから「2チームを解散させて、新チームと研究生でリスタート」というチープな案を持ってきてそうなった…と見るほうが妥当かな、と。あとは地元の「太客」とのパイプが消えるのが惜しいから、とか。

それにしても…だ。江戸時代から戦前期まで存在していた吉原などの遊女(遊廓や宿場で男性にアレなサービスをする女性)を地方の「食べられなかった」農家から年頃の娘を買ってきてそれを営みとしていた人身売買の連中…そういう業者・ブローカーのことを「女衒(ぜげん)」と呼んでましたが、遊女のようなアレなサービスはさせない(表向きはね。ただ裏では知りませんよ?枕営業とか…)とはいえ、なんつーか、扱いがあの女衒とほとんど変わらないのがなんともはや、と。

もっともこのAKBグループのボスであろう(先日、インタビュアーの吉田豪氏は「AKSとは直接的な関係はない」とは言ってましたけど)、プロデューサーの秋元某自身が、そもそもおニャン子クラブのメンバーに手を出して嫁さんにしてる現状を思えば、AKBグループの運営会社たるAKSの連中は、このグループのアイドルの連中を「そういう目」、つまりは「ヲタからカネを巻き上げる遊女のような存在」で見ているに過ぎない…ってのも、まあ安易にわかろうというもので。

だからこそ、今回の「被害者」たる山口真帆嬢のそばに寄り添う、とか、手を差し伸べるという「選択肢」は最初から「ない」んでしょうね。おそらく上層部の連中は「イチ商品のくせに」って思ってるだろうし、「ここで山口真帆に手を差し伸べたら、他のグループで同じような醜聞が起きた際に、全てに手間をかけなきゃならなくなる」って思ってるんだろうねえ…。いやいや、上層部のお前らがいい生活できてるのは誰のおかげだ?というツッコミは禁じ得ないんですが、往々に上層部の連中は「数字」、つまりはCDの売上や、イベントの観客動員数などにしか関心がないんでしょう。

だから「イメージも悪いし、解散させちゃうのが一番てっとり早い」という結論から、そこから少し世間体やイメージダウンを無い脳みその連中で一応考慮(?)して、「リスタート」という結論になったんだろうなー…という見方を私はしてるんですが、たぶんこれが当たらずとも遠からず、ってとこなんじゃないすかね?

ただまぁ、打つ手はないです(大泉洋風にw)

本来だったら過去にイベントとして開催してた「ドラフト会議」みたいなやつで、全国or全アジア界隈のグループから「そこのグループではナンバー4-5格のなかなかトップまでは取れない」選抜されたメンバーでも新潟に呼んで、逆に新潟で割りを食ってた連中をよそに完全移籍でもレンタル移籍でもさせるとかすりゃいいのに、それをしないってことは、たぶん「それ自体もめんどくさい」と思ったか、「新潟には地元の(運営ともズフズブの関係の)「太客」がいて移籍させると余計にこじれるから」のどっちかなんでしょうね。

いずれにしても、もう打つ手はないんでしょう。果たしていつ「投了」するのか。いや、AKBグループ自体、がね(^_^;)

 

水曜どうでしょう 第15弾 アメリカ合衆国横断 [DVD]
HTB 北海道テレビ (2011-03-23)
売り上げランキング: 5,866

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。