NGT48の山口真帆嬢の件の「調査結果」が、予想通り杜撰すぎて失笑し(爆)

NGTが調査結果発表 山口の暴行事件にメンバーの関与なし【全文】(デイリー)

数日前あたりから「第三者委員会に寄る調査結果が明らかに」というニュースは見ていて、「どうせてめえらの息がかかった「第三者委員会」が碌な調査もしねえのは百も承知だろうよ」と予想してたのですが…まさに「予想通りすぎて失笑しか出ん」と(爆)

NGT48の山口真帆(23)への暴行事件をめぐる問題を受け、運営会社のAKSは21日、第三者委員会による調査結果を公式サイトで発表した。【以下、全文】

第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。

第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました。

当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。

また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております。

しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します。

今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。

あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。

その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。

NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。

誤解を恐れずに書かせてもらえば、だ。

所詮は「女衒」趣味のクソビジネス、今すぐ辞めたらどうだ?

としか言いようがない。

スポンサーリンク

残念だけど、山口真帆嬢は独立した方がいいわ。

しかし「第三者委員会」ですわ。此処まで来ると「第三者委員会=怒り心頭になってる世間をクールダウンさせるヘボなテクニックであり、その実体は頼んだ側の息がかかっていて、結論ありきの集団でしかない」っていうセコな「世間の批判のかわし方」の常套手段に過ぎないんだろうなあ…って感じなんですけどね。

ま、それは当然で「依頼者側(この場合は運営サイドAKS)」にとっては、カネを出して弁護士だの有識者だのを「雇って」るわけだから、てめえらの不都合な真実を明らかにして欲しいって馬鹿正直に頼むわけはないし(それは元支配人だの運営とかの奴らが飲み会開いてバカなツイートをかましてる時点で一目瞭然というもので(苦笑))、依頼された弁護士も依頼した仕事以上の事はやらないでしょうよ。つまりは依頼した運営サイドが最初から筋書きを考えて、

「こんぐらいで抑えてくれませんかね?いやいや、別に女の子は何百人もいるし、この世界に憧れて入りたいってやってくる子も数えきれないぐらいいるから、この山口真帆についてはちょっと変わった子なんで、ぶっちゃけビジネス的にはどうでもいいですから」

…ぐらいの気持ちで「仕事」を依頼して、「第三者委員会」もそれの依頼に従って「作文」を拵えた…んだろうね(その「作文」がこの「結果発表」という次第でw)。そうでなきゃ被害者たる山口真帆嬢をフォローしているという話もついぞ聞かないし、やはりしょせんは女衒程度のビジネスとしか考えてないから、秋元も含めてどいつもこいつもやる気ナッシングってとこなんだろうねえ。

となると、山口真帆嬢は悔しいかもしれないけど、とっととここを辞めて、もっとしっかり「タレントの気持ちにも沿った」マネージメントをしてくれる芸能事務所に移籍してソロで活動したほうがいいんじゃないの?としか言いようがないなあ。

まあ何時、NGT48じたいが消滅するかわからんしねえ(皮肉)。

NGT48には名残り惜しさもやり残したことも多々あるかもしれないけど、そもそも、運営側の気まぐれで何時、NGT48が「消滅」、もっといえば「AKBグループからNGT48自体が”なかったこと”にされるか」がわかんないじゃないですか。そうなったら理不尽にもメンバーや頭の悪いヲタどもから「確実に」いの一番に恨まれるのは山口嬢であり、確実に支配人だの運営側だのは矢面には立たずに「ドロン」するに決まってるわけですから。

むしろそれを考えると「ここに居続ける」方が彼女にとっては酷だろうし、本人がいないとこでNGT48のメンバーで彼女を嫌ってるメンバーとかに「あいつ逃げやがった」と嘲笑されてる方がまだましだと思いますね。その嘲笑してる側がいつ「切られるか」もわからんのですから(苦笑)。

お馬鹿な(?)船長のしくじりで氷河と激突して沈みゆく船と一緒に沈む義理はないでしょうよ。そして改めて思うのは、「逃げること」は決して卑怯な手ではないでしょう。そうでなきゃ「三十六計逃げるに如かず」という実に有名な中国古代のことわざがなぜ今も残っているのかが…ねえ。ぜひ凄い人気芸能人になって「NGT48?あんなとこにずっといたら碌な事がなかった。早く辞めてよかった」と公言できるような人になってください(笑)

…で、思い出したのは、少し前にTwitterで、クイズ関係の友人の「あんどう」さんという方が紹介していたツイートなんですが、先日、逮捕されたピエール瀧氏がラジオでこういう事を言ってたらしいんですね。

「今、クラスの40人全員敵でも、社会に出たら周りに400人味方がいる」…という言葉、本当に良いなあ、と。変なブツに手を出さねえでまさに今の山口真帆嬢に言ってやってほしかったなあ、ピエール瀧氏よ…。

※まあどうも本人の供述によるとこの頃も既に変なブツには手を出してたらしいけどさ(^_^;)

しかしそろそろこのビジネスモデルも飽きてきたな。20年前、ヒットチャートの上位を占めまくっていた小室哲哉のプロデュースしてた歌手や楽曲が、宇多田ヒカル(と倉木麻衣)の台頭によって一気に人気が凋落したようなアレ、また起きねえもんかねえ?

女ZEGEN衒 [DVD]

女ZEGEN衒 [DVD]

posted with amazlet at 19.03.21
東映ビデオ (2004-05-21)
売り上げランキング: 158,419

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ