「韓国の棚ぼた大統領」こと文在寅氏、余りに節操がなさすぎて大失笑…の巻。

文在寅大統領「南北平和経済の実現時は一気に日本経済に追いつく」(中央日報)

日本にあまりにも相手にされないもんだから、

北朝鮮と手を結ぶとか言っちゃってんぞ、この能無し大統領(失笑)

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日午後2時、首席・補佐官会議を主宰しながら「南北間の経済協力によって平和経済が実現すれば我々は一気に日本経済に優位に追いつくことができる」と話した。

「日本経済が我々の経済より優位にあるのは経済規模と内需市場」と話したが、韓日葛藤を南北関係改善と結びつけたものだ。

また「日本政府はこれまで痛い過去を克服して互恵協力的な韓日関係を発展させてきた両国民に大きな傷を与えている」とし「過去を記憶しない国・日本という批判も日本政府が自ら作っている」と指摘した。

続いて「日本が自由貿易秩序を乱すことに対する国際社会の批判も非常に大きく、日本は経済力だけで世界の指導的位置に立つことができない点に気づかなくてはならないだろう」と強調した。そして文大統領は「大韓民国は道徳的優位を基に成熟した民主主義の上に平和国家と文化強国の地位をより高め、経済強国として新たな未来を開くだろう」と話した。

ま、言葉だけは弁護士で市民運動家出身らしいので、いっちょ前な事を言ってるようですが(ただし韓国の中央日報紙が日本語訳してるんで、「それらしく」意訳してるだけかもしれませんが?)、俺から言わせれば、

逆張りしてれば全てうまく行くと思うなよ?この棚ぼた野郎。

としか言いようがないなあ。

スポンサーリンク

「棚ぼた」野郎はダメだね。韓国も日本も。

まあ元々は朴槿恵氏がいろいろ不祥事などで「しくじって」、それこそ棚ぼた的に大統領に「なれた」人なんで、日本で言えば菅直人氏のようなもんでしょうね。「総理になりたいなりたい病」をこじらせてようやっと民主党政権で鳩山由紀夫氏がしくじって総理になれたと思ったら、東日本大震災という古今未曾有な大災害を前にただでさえ「総理になって大満足/総理になった後のビジョンが皆無」だった無能っぷりを、よせばいいのに大震災で十二分に発揮したあの人が、もし韓国の大統領になったらどーなるでしょー?という想像をしたら…ねえ。

一応、私は自民党も安倍ちゃんも好きではありませんが、それでも民主党はひどすぎたからな…。麻生総理の舌禍で自爆した自民党から棚ぼた的に政権与党になるも、なーんにもできずに、結局野党に転落した後のていたらく(そして小池百合子をめぐってよせばいいのに分裂しちゃった顛末までも)も含めて。

まあ「もし菅直人が韓国の大統領だったら」って想像したら、単純に「仮想敵たる日本を徹底的にバッシングしてれば、支持率は安泰さ」になりますわな。で、今までの日本政府だったらすぐに妥協のひとつはしただろうけど、さすがに自民党の安倍政権も長期化して(更に祖父の岸信介首相譲りのタカ派な体質も相まって(?))、「そうは問屋がおろさん。今まで通りにこっちが妥協すると思うなよ?」…となるのは極めて当然で。

これがもし10年前の民主党政権だったら慌てふためいてたんでしょう、鳩山由紀夫か菅直人が韓国のソウルの青瓦台にでも行って、ついでに慰安婦像の前で土下座のひとつでもして「無条件降伏」でもしてたんじゃないかと(失笑)

この人、節操がないわ、外交も経済も全くオンチだわで。

しかし思い出すのは、学生時代の同級生とかでこういうタイプがいましたわ。とにかく節操がない、というか。中学の時に、ちょい悪い軽い不良系のグループに入っていて他のクラスメートを顎で使うような言動をしてた奴が、そこのグループからつまはじきにされ、顎で使ってた反対側のクラスメートのグループに入ろうとしたら、何か問題発言をやらかして結局クラスで孤立する…みたいなのを目の当たりにしたこともありましたね。

こん時は私なんかは少数派というかグループってのがかったるいタイプだったんで(同じようにグループが苦手なクラスの連中数人と仲良くしていて、更に付き合い程度に大きなグループになってる連中と接してましたね)、この人からは散々な言われ方もしてたんですが、そんな私にも近づいてきたのには失笑したなあ。「節操がないにも程があるわ」と。あれと同じぐらい、人間性がアレ。そもそも韓国の政府内に「ちょっと待て」ってツッコミ入れるやつが誰も居ないんだろうか。まあ居ないんだろうな。思い出せば総理だった時の菅直人氏もそうだったらしいし。

しかし思うに、たぶん北朝鮮の金正恩氏は文在寅氏の「足元しか見ない」でしょうね。たらふく自国(というか自分一派)に利益になるカネを吸い取って散々食い物にして…で、韓国の思い通りには絶対にさせないでしょう。米朝のやりとりの上でも韓国は「ないがしろ」にされるでしょうし、下手すると日本からも相手にされない、中国からも「落ち目」となった状態では相手にされない…で、経済がガタガタになる可能性すらあるのに、というかそれすらも「待ったなし」の状態なのに。

こんな能無しがよくぞ韓国で(あちらはあちらで政府主導で報道管制もあるのかもしれませんが)支持率が5割を超えてるってのが本当に不思議。てめえの支持率しか見てない・見えてない、経済オンチ・外交オンチの市民運動家あがりの弁護士ぢゃまあ国際政治は無理でしょうね。(市民運動家あがりの)菅直人に加えて(弁護士の)橋下徹あたりを足した奴が韓国の大統領をやってると思えばわかりやすいのか。

で、最後は歴代の韓国大統領の任期末期「恒例」の、身内への利益供与のスキャンダルが噴出して、レームダッグ(死に体)状態待ったなし…になるんだろうなあ。またはあっさりと北朝鮮(および例の政治体制)に国を丸ごとを売っちゃって、文字通りの「売国奴」として歴史を残すのか。まさか北朝鮮との「融和」とやらノーベル平和賞を貰えれば「俺の大統領人生、万事OK」とかのんきな事を考えてんじゃないだろうな?この棚ぼた野郎(失笑)。

文在寅という災厄

文在寅という災厄

posted with amazlet at 19.08.05
武藤 正敏
悟空出版
売り上げランキング: 82
菅直人「原発ゼロ」の決意―元総理が語る福島原発事故の真実
菅 直人
七つ森書館
売り上げランキング: 589,118

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ