ロッテのオーナー代行「2、3年後に優勝するチームに」←ぢゃ、出すもん出せと(泣)

ロッテ重光オーナー代行、井口監督に2、3年後Vを

今日は夕方から新入団選手発表会だったんですが…。

あれ、「母国」で刑事裁判中で日本に来れたの?(意味不明)

ロッテ重光昭夫オーナー代行が5日、東京・西新宿のロッテ本社で行われた新入団選手発表会に出席した。

 同代行が球団行事に登場するのは、久しぶりのこと。新人8選手の印象を問われると「去年の課題だった長打力のある選手もいる。バランス良く取れたと思います」と話した。

 また、新任の井口監督について「今年は成績が悪かった。来年は、ぜひ優勝と言いたいところですが、目先の勝利にこだわらず、2、3年後に優勝するチームづくりをお願いしました」と話した。

しかしまあー、超久々に出てきたな、オーナー代行。

韓国で刑事裁判中で懲役+どえらい罰金を求刑されてるのに…収監はされてねえんだな。

スポンサーリンク

てかその前に「出すもん出せ」よ?と(^_^;)

ただ、井口監督はこのオーナー代行の大学(青山学院大学)の後輩なんだそうで、もともとMLBから日本に戻ってロッテが獲得する時も、井口氏にわざわざ「監督手形」を与えるぐらい、公私両面で大学の後輩としてかわいがってたそうですしね。

で、「今年は成績が悪かった。来年は、ぜひ優勝と言いたいところですが、目先の勝利にこだわらず、2、3年後に優勝するチームづくりをお願いしました」…って、随分他人事のようなことを言ってるけどさ、

まあ「親会社」として出すもん出せ。

としか言い様がないなあ、これ。ただ、井口監督になって出すもん出すようになったら、じゃあ伊東前監督の時はなんだったの?ってツッコミも禁じ得ないけどな(汗)。

とりあえず来年か再来年には裁判が結審して、シャバにいねえ可能性もあるわけだし、むしろロッテが親会社ぢゃなくなる可能性だって否定できないから、これが千葉ロッテ関係の最後の「表舞台」になるかもね、と。

新入団選手の背番号が発表されてました。

ドラ1の安田くんの背番号は5番と判明してましたが、その他の新入団選手の背番号も発表されてました。

ロッテは5日、今秋ドラフトで指名した8選手の背番号を次の通り発表した。

 1位、履正社・安田尚憲内野手(18) 5

 2位、トヨタ自動車・藤岡裕大内野手(24) 4

 3位、三菱自動車岡崎・山本大貴投手(22) 27

 4位、日立製作所・菅野剛士外野手(24) 31

 5位、NTT東日本・渡辺啓太投手(24) 35

 6位、ホンダ・永野将司投手(24) 62

 育成1位、BC・富山・和田康士朗外野手(18) 122

 育成2位、都城商・森遼大朗投手(18) 123

結局、3位の左腕・山本投手は今季で引退したベテラン左腕・古谷拓哉投手のつけてた「27」になったそうですね。あとは、2位の藤岡(裕)選手は、去年まで荻野(貴)がつけてた「4」番を(荻野(貴)は今季から0番をつけてます)。てっきり大松がつけてた10番かなーと思ったら。で、4位の菅野選手がつけてた31番というのは、今年引退した京大→ロッテの田中英祐がつけてた番号でしたね、確か。

ひとまず思うのは、荻野(貴)が去年まで背番号4をつけてた時は毎年、要所要所で怪我しちゃってシーズンフルに活躍できなかった反面、今年は背番号0にしたのが功を奏した(?)のか、大きな怪我もなくフルシーズンプレーできたのは嬉しかったですね。なので藤岡(裕)選手には、そこらへんだけは引き継がぬように、それでいて「4番といえば藤岡(裕)」みたいな背番号が代名詞になるような選手になってくれれば、と願ってます。

※ちなみになんで藤岡裕大選手が「藤岡(裕)」という表記をしてるのか、というと、既にロッテには左腕投手の藤岡貴裕投手がいるからでして。なので今後は左腕の方が「藤岡(貴)」という表記をしていくんでしょうなー。ついでに書くと、荻野貴司が荻野(貴)という表記をしてるのは、かつてロッテに荻野忠寛という投手が居たからで(奇しくも背番号は0番だったんですけど(苦笑))。もう荻野(忠)が引退して3-4年たつのに、この書き方に慣れちゃってねえ(笑)。

【悲報】D1・安田「ロッテは最近ホームラン王が出ていない」(なんJスタジアム)

いやいや、ロッテのホームラン王って、もしかして、川崎球場の時の落合博満の三冠王以来か?(;゚Д゚)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ"にほんブログ村</p