さて「金正恩の影武者」さんはウォーミングアップでもしてんのかな(意味不明)

北朝鮮 キム委員長が手術受け重篤との報道 韓国は慎重な見方(NHKニュース)

しかしこれ、かつてのキューバのカストロ議長の「死亡説・重病説」なみに眉唾モノな情報なんスけど…(失笑)。もし本当だとしたら例の新型コロナウイルスにでも罹患したんだろうかな。肥満体で持病持ってそうだし。

アメリカのCNNテレビは20日、アメリカ政府関係者の話として、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が手術を受け、重篤の状態になっているという情報があると伝えました。一方、韓国政府は、この情報について、慎重な見方を示しています。

CNNテレビは、日本時間の21日午前、アメリカ政府関係者の話として、「キム委員長が手術の後、重篤の状態になっているという情報があり、アメリカ政府が、状況を注視している」と伝えました。

キム委員長は祖父キム・イルソン(金日成)主席の誕生日である4月15日にあわせて、毎年、キム主席の遺体が安置されている宮殿を訪問していますが、ことしは訪問が伝えられず、健康状態が悪化している可能性があるという臆測も流れていました。

これについて、韓国国防省の報道官は、21日午前の記者会見で、「北側の全般的な状況を鋭意注視している。報道について言えることはない」と述べるにとどめました。

また、韓国統一省の関係者も「キム委員長の健康問題について話すことはない。報道を見て状況を見守っている。慎重に見る必要がある」としています。

敵対してる米国(特にトランプ政権側)からすると「正恩、ザマァ」って感じで、どーにか北朝鮮に利用して人気取り…もとい、同じ民族として寄り添いたい韓国(ムンジェイン政権側)からすると「信じたくねえ」ってとこなんでしょうな、これ。

スポンサーリンク

どうせ来週には「影武者」が日本海にミサイル発射を(以下略)

個人的には、あの国の最高指導者、先々代の金日成も、先代の金正日も、もしかしたら「影武者」を立ててた可能性だってあるわけで、もしこれが本当だったら、

来週あたりには日本海へミサイル発射でアピール

…でもするんじゃないすか?影武者が、ね(苦笑)。

仮に本人がマジで重病だったとしても影武者(つまりはそっくりさん)を立ててミサイルぶっ放して健在なとこをアピールしてくるでしょうな、朝鮮中央テレビあたりが。で、例の物々しい喋りをするおばちゃんアナウンサーが「病なぞを神力でふっ飛ばした、偉大なる指導者様、マンセー」ぐらいの事は言ってくるでしょうよ、ええ(^_^;)

しかしあの国は、新型コロナウイルス禍はどうだったんだろう。さすがにあんだけ中国と密接な関係(兄弟、というか「徒弟」関係に近い国ですし)で、燃料から食料あたりまで何でもお世話になりっぱなしで人的交流も激しいだろうからまずノーダメージって事はないでしょうし、首都・平壌でコネで見てもらえそうな一部の朝鮮労働党や軍の上層部の富裕層の連中を除いて、あの国の医療機関が充実してるとも到底思えないし。

たぶん日本・韓国以上、下手するとイタリア・スペイン・アメリカ並みの全国民あたりの患者数のパーセンテージは「どえらい事」になってるかもしれない…けど、例によって徹底隠蔽してるんだろうな、きっと。

↑こちらは武田信玄公の「影武者」の話でしたが…。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ