29歳男、中1女子を「かくれんぼ」に誘ってわいせつ行為…随分と幼稚な(苦笑)


annawaldlによるPixabayからの画像

かくれんぼ中にわいせつ行為 容疑で29歳男逮捕(産経新聞)

うーん、これは29歳無職男の容疑者、読んでるこっちが恥ずかしくなるわ…しかも記事本文ぢゃ実名報道までされちゃって(;゚Д゚)

「かくれんぼをしよう」と中学1年の女子生徒2人を誘い、遊んでいる最中に体を触ったとして大阪府警捜査1課は6日、強制わいせつ容疑で大阪市東住吉区桑津の無職、A容疑者(29)を逮捕、送検したと発表した。同課によると、「まったく身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は4月9日午後4時15分~6時10分ごろ、大阪府内の公園で、一緒にかくれんぼをしていた中学1年の女子生徒2人=いずれも(12)=に対し、背後から抱きついたり胸を触ったりしたとしている。

 捜査1課によると、A容疑者は公園で初対面の女子生徒に声をかけたという。女子生徒の1人が母親に相談して事件が発覚。A容疑者は事件翌日にも女子生徒につきまとい、「昨日はごめんな」などと声を掛けたという。

 周辺の防犯カメラの映像などからA容疑者が浮上。府警が指名手配して行方を捜していたところ、名古屋市内の路上で愛知県警の警察官が発見し、今月4日に府警が逮捕していた。

※さすがに容疑者の名前は伏せてます…が、リンク先では実名報道されてます。

うーん、「29歳になってまだ”かくれんぼ”遊びか?」というのと「初対面の中1女子をナンパしてかくれんぼとは」という意味ではツッコミを禁じ得ない。

スポンサーリンク

で、容疑者は、次は「警察とのかくれんぼ」の末に名古屋で(爆)

しかしだなこの容疑者、「事件」をやらかしてから翌日にまた中1女子の前に現れて「昨日はごめんな」とか声をかけたってことは、はっきり言えば「姿・顔ははっきり被害者に覚えられてた」わけで、容疑者は二度現れる…とは昔、何かの推理小説で読んだ記憶があるんですが、それは「どうぞ私を捕まえてください」と言ってるようなもんじゃないのか?(失笑)

で、中1女子が母親に相談して…おそらく容疑者は少なからず金でも握らせて更に脅して口封じでもしたんでしょうけど、警察に発覚しいろいろと調べたらこの容疑者が浮上して、地元で探しても本人はいない。では…と指名手配したら、

なんと容疑者、名古屋にいました。

ってのが凄いね。転々と逃げてたのか、それとも名古屋で仕事でも見つけたのか…たぶん前者でしょうな。ということは、この容疑者は女子中学生と「かくれんぼ」した後に、警察とのガチの「かくれんぼ」を敢行して(以下略)

おそらく地元の警察署に移されて、マジックミラー越しに女子中学生を呼んで、「あの男ですか?」とか確認を取ることになるんだろうけど、なんかそれで「はい、あの男です」と2人とも断言しても「記憶にない」とか意地でも容疑を否認しそうな予感が。果たしてこの容疑者、発達障害みたいな精神的に「幼い」性格だったのか、それともいい歳こいて「かくれんぼ」マニアで手当たり次第女子中学生をナンパとかしてやらかしてたのか…。

それは知らんし、正直そこまでは知ったこっちゃないけど、こういう事件で逮捕されるとはこれは結構恥ずかしい(大汗)。それと被害者たる女子中学生の方にPTSDのようなトラウマが残らないといいんだけどね。そこは医療機関とか学校などが一生懸命フォローしてやってください、はい。

 

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)
きもと ももこ
福音館書店
売り上げランキング: 5,718

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ