海上自衛隊の男女自衛官が当直中に複数回、アレをやり「3人」が処分に(←ん?)

海自3隊員が勤務中性行為 1曹ら停職、千葉・柏(共同通信)

戦後74年。平和ボケ甚だしい今日このごろ、当直勤務中に「やってる」…って、それもひでえな、おい。でもこの2人だけだとも思えぬ(←ん?)

海上自衛隊下総航空基地隊(千葉県柏市)は4日、勤務中に職場で性行為をしたとして、当時同隊所属だった50代の男性1等海曹と同隊の20代の女性海士長をともに停職30日、同隊の30代の男性2等海曹を停職12日の懲戒処分とした。

 同隊を管轄する下総教育航空群によると、2017年2~8月ごろ、当直勤務中に複数回、1曹と海士長が性行為をした。また16年11月~17年9月ごろには、2曹と海士長が当直勤務中に複数回、性行為をしていた。

 3人は内部調査に一連の行為を認めている。17年9月に隊員から情報提供があり発覚した。

つーか、これ、本当に「2人」だけなのか?個人的に思うのは、

何人「兄弟」がいることやら。穴か竿か知らんが(爆)

と(失笑)。てか、当直中にあれをやってて、もし何か有事の緊急事態が起きたらどうしてたんだか。「現場」は当直室なのか、もしくはどこか開いてる部屋だったのか、または車の中とか…かは知らんけど。かつてのビル・クリントン米国大統領みたいに職務室にモニカ・ルインスキーみたいな愛人連れ込んで(中略)みたいなことではないのだけは祈る。いやマジで。

で、これで匿名通報と内部調査でバレた停職食らった2人の男性自衛官はびっくりしてるだろうな。「俺だけじゃなかったのか」と(爆)。または逆に自分以外のやつもいるのをよーく知っていて「なんで俺らだけなんだ?あいつらはお咎め無しか??」と腹わたが煮えくり返ってるのかもしれないけどね…。

いやあ、誤解を恐れずに言えば…だ、そんだけ当直の時間に「リアル自衛官プレイ(?)」を何度もやるだけの体力有り余ってんだったら、重営倉(←懲罰房のことです)か、どこかかつてのノモンハンとかガタルカナル島級の、死亡率が著しく高くて激しい戦地の最前線に送り込んでやりたいわ(意味不明)

スポンサーリンク

ここと同じ職場らしいが、減給少なくね?(汗)

部下や学生に暴言、女性隊員の体触る パワハラ・セクハラで海自1佐を減給(千葉日報)

その同じ海上自衛隊下総教育航空群で、去年末にあった話らしいんですけども。こちらは1佐だからそこそこエリートな人ですな。

海上自衛隊下総教育航空群司令部(柏市)は30日、部下や学生に暴言を吐くパワハラや、女性隊員の体を触るセクハラをしたなどとして、同隊第3術科学校に所属する50代の男性1等海佐を減給30分の1(1カ月)の懲戒処分とした。

 同司令部によると、1等海佐は1~7月、部下や学生に「ばか」「知能が足りない」などの暴言を吐いた上、3~7月、複数回にわたって女性隊員の肩をもんだり、髪の毛を触ったりした。昨年10~11月ごろには、東武野田線高柳駅近くの居酒屋で飲酒した後、帰宅するため通勤に使用している自転車に乗った。

 今年7月、自衛隊が設置している隊員のための相談窓口に、1等海佐のセクハラなどを訴える匿名の投書があり、同司令部が聞き取り調査を実施。1等海佐は一連の行為を認め、パワハラについては「指導のつもりだった」、セクハラについては「フレンドリーに接するためだった。時代にそぐわない行為で認識が甘かった」と説明したという。

 1等海佐は、業務や生活態度について学生を指導する立場で、伊藤秀人校長は「幹部隊員による規律違反は誠に遺憾。指導を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。

パワハラにセクハラって、どんだけ「王様プレイ」してたのよ、この人(失笑)。で、減給30分の1って、それ、減給になってないんでは? 例えば、月給100万円としたら、せいぜい3万3千円ちょっと、50万円としたら1万1500円ぐらい…って、それは果たして「ペナルティ」と言えるのかどうか。これが停職3ヶ月とか6ヶ月とかだったら、依願退職しやがれこのヤローという防衛省からの暗黙の退職勧告に等しいのに。

ただ、いずれにしても、匿名の通報機能はしっかりしてるのはさすが自衛隊、というべきか(をい)。