18歳の女子高生の分際で詐欺の前科者になるとは…人生オワタ(;゚Д゚)

「キンプリ」チケット詐欺容疑、女子高生を逮捕(毎日新聞)

つーか、やり口はかなりベタというか古典的なアレだけど、複数のTwitterのアカウントを「駆使」して詐欺を繰り返してたってことは、結構な常習犯だったんだろうな。バカだねえ。

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「King&Prince」のコンサートチケット代をだまし取ったとして、警視庁少年事件課は21日、名古屋市の愛知県立高校3年の少女(18)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。逮捕は20日。「最初からだまそうとしたわけではなく、友人からもらうはずのチケットを入手できなくなったため渡せなかった」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は昨年8月、ツイッターにチケットの買い取りを希望する旨を書き込んだ東京都足立区の女子大学生(21)に対し、「チケットを余らせている」などと虚偽のメッセージを送り、現金5万円を少女名義の口座に送金させたとしている。

 同課によると、少女が転売を持ちかけたのは8月24日に名古屋市であったコンサートのチケット。正規のチケット代は1枚6900円だったが、少女は2枚で10万円を要求。前金として5万円を振り込ませたという。

 少女は複数のツイッターアカウントを使用し、詐欺を繰り返していたとみられる。同様の手口で昨年8月16日~9月9日に本件を含め21件(約59万円)の被害があり、関連を調べている。

しかしさー、こういうのってフツー、画像なりでチケットの現物を見せてから、その適正価格は別にしてもやりとりってするもんじゃないんだろうかな。とはいえ、そのチケットの現物もうまく「加工」されていたらいくらでも詐欺なんかできるわけだから、こういう輩からは絶対に買わない、という被害者にならない矜持というか一般常識も必要なんだろうけど。

スポンサーリンク

「絶対に」バレないと思ってたんだろうな(失笑)

しかしまあ18歳の女子高生の分際(?)で、21件の被害か。この若さで詐欺師の前科がつくってどんな気持ちなんだろうな。いやあ少年院か刑務所かは知らんが、2年か3年ぐらいブチ込まれて、シャバに出てきたら全く知らないジャニーズの新しいアイドルグループができていて、また彼らのコンサートのチケットで詐欺を働いて…とかをやりそうな展開しか見えん(爆)。つーか、警察発表の「供述」が「何その、小学生が好奇心で万引きして万引きGメンに捕まったときのようなチープな言い訳は?」としか思えんのも(;゚Д゚)

で、警察はこの女子高生をどう捕まえたんだろうな。いきなり朝、自宅に行って逮捕状を突きつけたのか、それとも警察署への同行を求めて任意の事情聴取から始めたのか…は知らんけど、6900円のチケットを「売る気もないのに」10万円もふっかけて、うち前金で5万円振り込ませてその後ドロン…みたいな事をやる奴に少年法の適用なんかいらなくね?(失笑)。そもそも適正価格という言葉も知らねえ世間知らずのJKに、手厚い保護と矯正は必要なさそうだ。

更に個人的には、誤解を恐れずに言わせてもらえば「この子は元来、気が狂ってるんです。キチガイだったんです」とか言って、医療少年院(←ここがポイントですw)での生活の後に、そのまま半世紀ぐらい精神病院に強制入院でもさせた方が「新しい被害者が出ない」ためにも世のため人のためというもので(なお意見には個人差があります(byさだまさし(謎)))。

※ま、できればジャニーズ事務所のタレントのコンサートも転売禁止とか厳しくした方がいいんだろうけどね。どうよ、ユー?(苦笑)

にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事