わざわざ遠征してまで盗みを働く「上履きフェチ」ってのも居るんだねえ(呆)

学校侵入、上履き窃盗 自宅に300足、男再逮捕(日刊スポーツ)

しかしいろんなフェチがいるらしい…ってのは知ってたが、「生徒の上履きフェチ」ってもいるんだねえ…。

小学校に侵入し児童の上履きを盗んだとして、千葉県警は15日、窃盗などの疑いで同県市川市、無職A容疑者(38)を再逮捕した。県警によると、容疑を否認している。

県警は、これまでの家宅捜索で自宅から上履き約300足を押収。うち約70足を千葉県や大阪府の幼稚園などで盗んだとして、容疑者を3回逮捕していた。残りの上履きについても、学校などに侵入し、盗みを繰り返していた疑いがあるとみて裏付けを進める。

再逮捕容疑は昨年12月17~21日、静岡、山口、鹿児島の3県の小学校に侵入し、上履き計29足(計1万1900円相当)を盗んだ疑い。

車で移動していたとみられ、防犯カメラの映像などから特定した。(共同)

※一応、容疑者の名前は伏せてますがリンク先では実名表記されてます。

で、NHKのニュースにも出てまして、こちらは動画付きで流れてたんですが、押収された証拠品の上履きの数が半端ねえ始末でw

ほとんどが「使い古し」っぽい上履きなのが凄いな…もしくはビニール袋にギュウギュウにいれて潰れちゃってこの有様になったのかは知らないけどもだ(;゚Д゚)

スポンサーリンク

わざわざ「遠征」しにいくその気力が凄い(失笑)

で、凄いのが自宅のある市川市周辺とか千葉県界隈…だけじゃなくて、車で静岡だの山口だの鹿児島だのにまで「遠征」しにいってるという点がまた(爆)。

てっきり、「あれ、この人はどこかのチームのサッカーファンorサポーターか?」ってふと思ったんですが(静岡にも山口にも鹿児島にもJ1-3のチームはありますから)、事件日が12月17-21日だと、既にJ1-3のリーグ戦も終わってるからそれは違うか、と(苦笑)。

にしても…だ。もうこの3月の時期になると、中学・高校なんかじゃ卒業生がどっと出て、

↑検索からお借りしてきました(多謝)

こんな感じで「欲しいと言わなくてもやるよ。むしろ勝手に持っていけ」状態になる…と思うんですが、たぶんこの容疑者、記事を見た限りでは、この人の「ストライクゾーン(?)」は幼稚園から小学校ぐらいの使い古された上履きと推測されるので、「お呼びじゃない」んでしょうな。むしろ思うに、「厳重に外部から入れない夜の小学校や幼稚園に忍び込んで、わざわざ使い古された、その使ってるお子さんの(←ここがポイントなんでしょうね)汗や体温などが染み込んでるような上履きじゃないと気がすまない」ってお人なのかもしれませんし。

※ちなみに私は、高校時代はサンダルでしたなあ。体育の授業の時だけ上履きを使ってた記憶がありますわ。

なんかこの「上履きフェチ」仲間でネット交流とかあって、「鹿児島の、山口の、どこどこの小学校は侵入しやすい」みたいなネット情報をもとに忍び込んだ…とかだったら嫌だなあ(苦笑)。なんか芋づる式で捕まりそうな気もしなくはないけど、たぶん「お仲間」「同好の士」は「あのバカ、捕まりやがって」と、今、必死になって証拠隠滅に忙しいかもしれないね。自宅に大量に保管していた上履きをどこかの山の中に投棄しにいったりとかで。さすがに庭やご近所の空き地で燃やすとゴムの匂いがひどそうだし(;゚Д゚)

いやまあ、世の中にはいろんなフェチがいるもんだなあ、狭いようで広いんだなあと(失笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ