気分転換と現実逃避をしに(?)、隣町の日帰り温泉及び整体に行ってきた。

我が家は老人介護と車椅子に乗ってる子供の育児を抱えてまして、なかなかお盆の時期には遠出等はできない…んですが、今日は午前中に妻が、午後に私がそれぞれ交互でかける時間を取ることにしました。で、行ったのは日帰り温泉と整体に(苦笑)

スポンサーリンク

午後から隣町の日帰り温泉…に行ってきました。

ま、元々、私自身も気分転換のタイミングはどこかで伺ってたんですが、今日は午前中に妻がやはり気分転換で新宿方面までお出かけまして、

こんな「ひとり甘いものツアー」とかにでかけてました(苦笑)。

で、妻は午後1時半ぐらいに帰ってきまして、この時点でどーも体中のあちこちが疲労が溜まってるというか、凝りがひどいというか。そこで「じゃ、隣町の日帰り温泉に行って、整体もやってもらってくる」と妻に告げて、車ででかけることにしたのでした。

行った先は隣町の昭島市拝島にある「昭島温泉湯楽(ゆら)の里」。ま、「湯楽の里」シリーズの日帰り温泉はどうもあちこちにあるそうで、実家のある千葉の成田でも隣町の酒々井町のアウトレットモールの隣にできていて「やっぱり(実家の)隣町なのか」と苦笑したこともあったんですが…、個人的にはおおよそ3-6ヶ月に1回の割合で「どーしても整骨院で疲れが抜けない時」に、思いっきり整体をやってもらうようにしてます。

やはり…というか、お盆の時期、特に振替休日だったんでお客さんはいつもよりも多かったです。

そしていつもよりも100円ぐらい高かったような。

それとここの日帰り温泉では以前は「入浴代+整体」のセットプランがあって、それだとタオルとか作務衣みたいな中で滞在する為の上下の衣類も貸してくれるので非常に重宝してた…んですが、入口の券売機でそれを買おうとしたらセットが売って無く、店員さんに聞いたら「3月でそのプランが終わってしまった」とのことでした。

ただ、整体でいつもの60分以上のプランをお願いすると、タオルとか作務衣みたいなのは貸してくれたのと、実質1000円ぐらい値上がりカーなんて思ってたら、整体の受付で貰ったのが、

「次回使える無料招待券」でした(笑)。これでおおよそ平日800円・休日900円ぐらいの入浴料は実質チャラになって、以前あった入浴料+整体60分のセットとさして変わらぬ実質価格に。これには内心「おお、これありがたい」と思いましたね。で、有効期限がよくよく見れば3ヶ月後の月末なんでつまりこれは「また3ヶ月後においで」ということかと(をい)。

で、整体の時間を45分後ぐらいにしてもらって、まずは温泉の大浴場でのんびりと湯船に浸かって「いやー、ゆったりするわー」と堪能した後に、

食事処で250円のかき氷なんかを食べちゃったりと。ちなみにこの写真は8割方食べちゃった後でしたが、いちごやメロン、レモン、宇治抹茶など、シロップはかけ放題でした。そして食べた後に頭がいてー(泣)。

そしてその後、60分の整体をやってもらった…んですが、ここの整体の先生は5人ぐらいいるんですけど、みんな腕がいいんですね。何よりびっくりしたのは、途中から「体の血の巡りが思いっきり良くなって汗が止まらなくなった」ぐらいで。途中で作務衣みたいな借りてる上着を脱いで、Tシャツ姿で整体をやってもらったぐらいでした。以前は職場が立川だったんで職場近くの腕の良い整体屋さんに行ってたんですけども、むしろこっちの方が更に腕が良いみたいで。ゆえに「半年に1回ぐらいどうしようもなく疲れた時」に来てるんですが、いやー今回もハズレはありませんでした(笑)。

で、何からの「現実逃避」か→ブログがバズったから(泣)

そして帰りに国道16号線の横田基地近くのファミマで小休止しつつ、実は妻から「ファミマに行くんだったら、もしあったら“スフレプリン”ってのを買ってきてー」と言われたんですが、残念ながら私が行った時には売れきれてたようでして、

代わりに「なんかやけに豪華でおいしそうな」プリンを買って帰りました。ま、こちらはこちらで妻はえらく喜んでくれたのは何よりでした…しかしコンビニとはいえ270円のプリンってのも贅沢だなあ(笑)

ところで、このブログの記事のタイトルには「気分転換と現実逃避をしに(?)、日帰り温泉及び整体に行ってきた。」と書いたんですが、何から「現実逃避」をしたかった…のかはまだ書いてませんでしたね。

それは昨日の夜、たまたま更新したブログの記事で、

東北道の(上り車線側の)佐野SAがやばいことになってたらしいぞ…という記事を午後9時前に書いたら、その後わずか3時間で、通常の1日分のアクセス数である1000-1500pvを軽く超えちゃってたんすね。そして今日、お昼の時点でゆうに5000pvを突破してました。

基本的に私は「そこそこアクセス数があると励みになる。少ないとちょっと困るけど、多すぎても正直もっと困る」というタイプで(←困った性格だ…)、しかもこのブログ、今まで過去の記事で「狙ってバズった」記事は実はひとつもない、んですね。野球で例えれば全てが「たまたま打ったボールが大ホームラン」みたいなもんで(泣)。千葉ロッテでいえば「シーズンで打率2割そこそこ、ホームラン5本ぐらい」キャッチャーの田村龍弘みたいなもんで、ただしその5本のホームランが「よくわかんないけど、全て会心の当たりでした」みたいなもんでして(失笑)。うーん、田村、ホームランはいいからバントの成功率をあげてくれ(←関係ないw)

ゆえに「ブログサロン」とかには全く興味がなく「あの人達は、(やはり野球で例えれば)常時、打率3割を狙えて、パ・リーグの打撃タイトルを取れるぐらいだなんて大したもんだ。真似はできねえなあ」と常々感心しちゃってる今日このごろでして(師弟関係とかブログ仲間って響きには憧れはなくはないんですけど、人様に教えられてやるもんじゃないなあ、とも思ったりとかも)。特に今年のGWを過ぎたあたりから、グーグルさんの検索順位がどうも厳しくなったようで、ここのブログも1日で1000-1500pv行けば「まあまあ」みたいな感じにもなってましたので…。

そして困ったことに、ここのブログは以前は「はてなブログ」で書いてたんですが(今はエックスサーバーからWordPressで書いてます)、あまりに「バズる」と「その後に書く記事へのモチベーションがだだ下がりになる」傾向が私にはあって、大概は「パソコンの電源を切って、現実逃避」をしにいっちゃうんですね。まあ日帰り温泉と整体に行ったのは「そういうわけ」です(^_^;)

で、夕方に帰宅してさっき(17時前)、アクセス数とグーグルアドセンスを確認したら、

すでに1万pvを突破してました(;゚Д゚)

更にグーグルアドセンスのサイトを見てびっくり。

先月・先々月1ヶ月分の収益よりも「今日一日の収益」の方が多いじゃん…(ノД`)シクシク

※ちなみに昨日の「783円」ってのも、うちのブログでは「年に700-800記事ぐらい書いてて、正味1割あるかないか」ぐらいの大収益(?)なんすけどね。

余談:先輩、それは羨ましすぎるっす(泣)

それとこれを書いてる途中に、こないだのロッテ対ソフバン戦をご一緒した大学時代のサークルの先輩から写真付きのLINEのメッセージが届きまして、「今日はここに居ます」というので、写真を見てみたら、

うわー、ZOZOマリンスタジアムの、ロッテベンチの真裏ぢゃないすかー(;゚Д゚)

しかもマーティン様が先制弾打っちゃってるし。

いやあなんと羨ましい…ご相伴したかった(←無茶言うなw)。ではまた。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生
染谷 昌利
ソーテック社
売り上げランキング: 8,355

↑え、今更?(^_^;)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ