昨晩から熱中症っぽい体調でして、そして遂に今朝から発熱を…(^_^;)

昨日の夕方、DAZNで甲府戦観戦の途中に息子をお風呂に入れたり晩ごはんを食べてた際に「なんか頭が痛いし、指先がしびれているな」とちょっと熱中症みたいな感じになってるなーと思ってたら、朝起きたら一気に発熱してまして、ほとんど寝てました。

スポンサーリンク

体温調整がままならねえ…。

私は体温がもともと低く、通常が35度台なもので36.7度ぐらいでも肩凝りがひどくなったり、熱っぽいかな?と思うことがあったりします。で、今朝方、あまりに頭がいたいのと、昨晩熱くてタオルケットもかけずに寝てたのに、朝起きたら寒くて毛布をかぶってたので「あれ?」と思い、体温計で体温見てみたら、

↑すんません。ピンぼけしてまして…。一応、37.8度ありました。

ただ既に妻が朝食を作ったばかりでこれだけはどうにか平らげまして、冷蔵庫に入ってるアイスノンを枕にして、

うちにあった「冷えピタ」をおでこにつけて寝ることにしました。とはいえ、これ4歳の息子が発熱した時に買ったものでして、

「子供用」ってはっきり書いてあるんですけども(苦笑)

しかし背に腹は代えられない、とばかりに付けてたら、子供用とは思えないほどひんやりとしてました(笑)

で、ずーっと今日は午後まで寝てました。親戚がおじいちゃんに会いに来たりしてたんですけど、エアコンをつけたり消したり扇風機をつけたり消したり…と、体感気温がよくわかんないんですが乱高下して「寒っ」とか筋肉痛とかもあり神経痛もたまにくるんで、短時間熟睡してはすぐに目が冷めて体温調整をしたり…と、

お昼ご飯も食べずに横になってました。

とりあえず口にしたのはみたらし団子…(苦笑)

で、午後になってどうにか起きれるようになったので、

パ・リーグTVでソフバンvsロッテ戦を見ながら遅い昼飯代わりで、

親戚のおじさんが買ってきたというみたらし団子を喰ってました(苦笑)

「いやあちょっとは頭痛が治まってきたし、腹も満たしてきたし…これで熱も下がったろうな」と思い、改めて体温計で体温を測ってみたんですが…

いやいや熱、あがってんじゃん(爆)

ま、もし明日の朝まで熱が下がらなかったら、家から10分ぐらい歩いたとこにあるかかりつけの内科に行ってきますわ。そしたら点滴なんだろうなー。ひとまず今日は引き続き家でおとなしくしてますです。

※ちなみにロッテ戦についてはまた後ほどor明日にでも…。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ