「昇進の開放感で下半身を露出」←いや、そのりくつはおかしいw

静岡県職員が公然わいせつ 女性の前で下半身露出(日刊スポーツ)

うーん、世の中にはいろいろな人がいるのはわかるが…この「昇進の開放感で」という理由はある意味で前代未聞だわ(大汗)

静岡県は8日、3月に藤枝市内の路上で女性に下半身を露出したとして静岡県警に逮捕され、罰金30万円の略式命令を受けた、県西部福祉センターの主任(42)を懲戒免職処分にしたと発表した。

県の関係者によると、主任は3月28日に、県西部福祉センターが所在する磐田市から、異動が決まっていた藤枝市に事務の引き継ぎのため出張したという。主任は引き継ぎ終了後の午前11時27分、同市青葉町の歩道で下半身を露出し、通りかかった女性に見せたとして県警に逮捕された。

主任は、6月27日に島田簡易裁判所で罰金30万円の略式命令を受け、納付したといい、県はその決定を受けて主任を懲戒免職とした。同主任は県の聞き取りに対して「昇任の異動内示が出たばかりで、開放感があった」と認めている。

主任は、廃物処理業者からの申請に対する許可が主な業務だったという。関係者は「勤務態度は普通で、そうした素行(露出)はなかった」と説明した。

※なおリンク先の日刊スポーツの記事では実名報道してますが、こちらでは伏せました。

いやー「左遷」とか「パワハラで圧迫」されててそのストレスから下半身を…だったらわかるけど(勿論良くはないが)、昇進に伴う異動の引き継ぎを終えて「あー、やっと終わったー、俺も昇進だー」という開放感で、

真っ昼間に街中で下半身露出

というその精神構造がわからん。どこをどうしたらその「選択肢」になるのやら…。

※ちなみに「開放感」の英語を検索したら「Feeling open」というんだそうで。しかしそんなとこを白昼堂々街中で「オープン」にされても(泣)

スポンサーリンク

で、「この人、前科持ちか?」と思って調べてみたら…。

「ということは、この人、前にも同じことをやらかしたことがあるんでは?」と思ったので、一応他の記事も調べてみたら、

下半身露出「昇進の解放感で」 42歳の県職員 懲戒免職処分 静岡県(テレビ静岡)

やはり「9年前に」やらしてたそうで…。なんだそういう「性癖」か(爆)

「昇進の解放感」で露出。下半身を露出した県の職員を懲戒免職処分です。

免職となったのは県西部健康福祉センターの42歳の男性主任で、今年3月、下半身を路上で露出し、通りかかった女性に見せたとして逮捕され、罰金30万円の略式命令を受けました。

9年前にも同様の事件で逮捕され、復職し4月1日付けで昇進の内示が出ていましたが、「昇進の解放感が露出につながった」と話しているということです。

で、「9年前」は何をしたんだろうと思って検索したら、こんな記事がありました。

静岡県職員、公然わいせつの疑いで逮捕
読売新聞 (2010年)12月10日(金)10時55分配信

静岡中央署は9日、静岡県袋井市泉町、同県環境衛生科学研究所主任A容疑者(34)を公然わいせつの疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、A容疑者は同日午後10時20分頃、静岡市葵区御幸町の路上で、通りがかりの同市の女性会社員(31)に向かって、ズボンのチャックを下ろして下半身を露出させた疑い。通行人の男性(26)が逃げようとしたA容疑者を取り押さえ、同署員に引き渡した。

同署の調べに対し「職場の飲み会帰りだった。(下半身を)見せたことは間違いない」などと話しているという。職場では残留農薬の調査を担当していたという。

…懲りてねえー(爆)

で、どうも停職6ヶ月とかのペナルティが課せられて、本来だったらそこで「依願退職しなさいよ。退職金が出る諭旨免職みたいなもんなんだから」という静岡県側の「温情」もあったろうに、そこで頑として辞めずに、おそらくどこかに左遷されて、出世の望みも絶たれても9年近く「しがみついて」、やっと昇進の内示が出た…と思ったとこにまたこういうのをやらかした、と。

しかしこういうのは「たぶん死ぬまで治らない」んだろうね。そういう系のお店とかに行けばいいのに、外で下半身を出す開放感、見知らぬ女性を驚かせるスリルや変態感(?)病みつきになっちゃったんだろうなあ。

ま、公務員辞めたらそういうのをやるヒマはいっぱいできるだろうけど、あまりに逮捕されてると次は刑事裁判や実刑判決も待ってるし。でも本人はあっけらかんと「わーい、これで好きなだけ「プレイ」ができるぞー」と喜んでそうだ…だめだこりゃ(爆)

だめだこりゃ―いかりや長介自伝
いかりや 長介
新潮社
売り上げランキング: 19,482

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ