ダレノガレ明美嬢、「潔白」が証明されてホントによかったね。

ダレノガレ「当たり前」毛髪検査陰性で薬物疑惑一蹴(日刊スポーツ)

朝日新聞系列のマスコミにほぼ名指しで「あいつは怪しい」と書かれて憤慨してたダレノガレ明美嬢、実際に検査をやってシロで証明されて本当に良かったなと思う。さ、泣き寝入りせずに法廷闘争も頑張れ(笑)

ダレノガレ明美(29)が31日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に生出演し、薬物疑惑を報じられ、身の潔白を示すために行った毛髪検査の結果を公開した。

スタジオで初公開された検査結果はコカインやマリフアナ(大麻)など5項目全てで陰性。ダレノガレは「当たり前なんです」と納得の表情でうなずいた。

ダレノガレは自身の薬物疑惑を報じた編集サイトの編集長から「このたびは申し訳ありません」と直接謝罪されたという。

謝罪の方法については「納得していない」として、サイトのトップに謝罪文を掲載するだけでなく「自分たちが広げた記事なんだから、自分たちでちゃんと違いましたっていう記事をしっかり出してしてくださいっていうふうに言いました」と話した。

和解に当たっての金銭授受については「全くないです。お菓子ももらっていない。何かもらえるのかなって全くなかった」と笑いに変えつつ否定した。

ま、示談金は貰っちゃだめだろうね。むしろ「出るとこ出んぞ?」ぐらいの強い気持ちでやっていかないとね。

スポンサーリンク

こないだの女子プロレスラーさんの一件もそうだけど…。

個人的にはついこないだまで「ダレノガレ」というのは本名ではなく「ダレノカレ→誰の彼」という芸名だと思ってたぐらいで「あー、ダレノレなんだねえ、それは失礼しました」ぐらいの感じでよく知らない人ではあったんすけども。

ただひとつだけよく覚えてるのは、確か「とんねるずのみなさんのおかげでした」の末期の頃(もしくはその後の別番組だったかもしれませんが)に、とんねるずの石橋貴明氏を囲んでSNSで結構叩かれてたりしてるタレントさんを集めて人生相談のコーナーとかをやってたのをたまたま視てたもので、その頃からSNSで結構誹謗中傷の類を、それも3ケタ4ケタの量を受けているってのは知ってたんですけどね。

で、最後は「だったらSNSやめちゃえば?」と石橋氏が言うと「でもそれじゃファンとの交流が」とダレノガレ嬢が言ってて、それで番組コーナーが終わってた記憶が。ま、その番組を視てた感想としては私も石橋氏と全く同じ意見だったんで、「へー、叩かれてもそれでも良心的なファンに支えられてる自覚はあるから、やめられないんだろうなあ」なんて思ったもんでしたね。

そして更に私が思うには「ぜひともこの一件は、今後のSNSのあり方も含めて、朝日新聞系のとことは裁判で戦って欲しい」と。それはこないだ「テラスハウス」の過剰演出等で自ら命を断ってしまった(とされる)女子プロレスラーさんもそうなんですけど、「やはり言った側にもそれなりのリスクを与えるべき」と強く思っていて、それは有名人だから「有名税」として黙って認容しろ、というのははっきり言って無理筋だと思うんですね。

いくら日本国憲法や近代人権論の中に「表現の自由」が保証されているとは言え、やっていい事といけない事ぐらい判別してナンボだろうと。それこそかのGHQのマッカーサー元帥が帰国後に言ったとされる「日本人は12歳レベル」の言葉通りで(実際のマッカーサーの言い方は「12歳だからこそ、まだまだ伸びしろはあるし、これから幾らでも成長もするだろう」というニュアンスでもあったそうですが)。

ゆえに「ガキのままで、権利だけ好きなだけ享受して謳歌して、それでいて最低限の義務や礼儀も守らない」ってのは、さすがに21世紀に入って20年も経つのにそれじゃダメだろうよ…と思うので、ぜひともこれを契機に「やっちゃいけない事をやったら、それなりのリスクはあると思え」というのを法的手段でも何でもいいんでそれはアピールしていってほしいなあと思いますね。またこんなんで「萎縮」しちゃうほど炎上を仕掛ける奴らはヤワではないんで(どうせ気まずい思いをしてもすぐにケロッと忘れて次のターゲットを探すんでしょう?(皮肉))、いやーやるんだったらとことん戦ってほしいですね。その姿勢に対して共感する人や応援する人もその何倍も出てくると思うんで…ぜひ頑張って欲しいです。

むしろ「そっちで戦う女を繰り広げつつ、芸能界でも頑張る」って意味では人生にハリができて更にきれいになったりしてね、この人。まあ願わくばもうちょっとおいしいものをたくさん飲み食いして、多少ふっくらしても美人でいいと思うんですけどね(笑)

↑「ENJOY」から「Y」を消して「ENJO(炎上)」とは。ほんとに「自虐的」だなーこの人(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ