83歳の爺様がAV万引で逮捕…って、そもそもアレが使い物に(以下略)


Thomas BreherによるPixabayからの画像

83歳男がAVを“万引き”「見たかった」(九州朝日放送)

いやーいつまでも気が若いな爺様。てか、よしんば防犯セキュリティをかいくぐって万引に成功したって、そもそもDVDが使いこなせるのかとか、いやそれ以前にアレが使い物になるのか(?)と余計なツッコミを(爆)

北九州市八幡東区で、アダルトDVDを万引きしたとして25日、店の常連客で83歳の男が逮捕されました。「見たかったDVDを盗んだ」と、容疑を認めています。

警察によりますと、北九州市八幡東区に住む無職の83歳の男は、先月17日、自宅近くのレンタルDVD店で、アダルトDVDのディスク一枚を万引きした疑いがもたれています。

犯行の様子が店の防犯カメラに映っていましたが、男は店側や警察に対し、「俺は盗っていない。」などと話していました。

しかし、25日午前、警察が男の自宅を捜索したところ、店から盗まれたとみられるアダルトDVDが見つかり、男は、一転容疑を認めたということです。

警察の調べに対し、「お金に余裕がなかったので、見たかったDVDを盗んだ。」と供述しています。

しかしスキモノだな。83歳…。間違ってもバ×アグラとか飲んでアレをやったら一発で昇天しそうなぐらいの(以下略)

スポンサーリンク

しかしDVDを使いこなしてるのは凄いな、83歳…(^_^;)

仮に今年83歳として、昭和12-13年生まれぐらいだとすれば、ちょうど今から40数年前、昭和52-3年あたりの40歳ぐらいにVHSやベータマックスのビデオデッキが発売された頃で、おそらくDVDが出たのは20年前の還暦あたり…だと、使いこなすにはギリギリの世代なのかもしれないな。

ちなみにうちの母方の祖父がもう30年近く前に亡くなったんですが大正4年生まれだった割には、自宅にベータマックスのビデオデッキが置いてあってよく巨人戦とかを録画して見てましたんでかなり使いこなしてましたね。まあその類のブツ(?)はさすがに興味はもうなかったようですけど(←当たり前だw)。

…と考えると、80歳を過ぎてもDVDプレイヤーないしレコーダーをうまく使いこなしてアレなDVDをよく見ていた…というのは意外に頭の体操になったのかもしれないな。だからといって万引みたいな「頭と体の体操(?)」をするのは周りに迷惑もかかるんで、たぶんこの世代だと、比較的生活に困らない程度にそれなりに貰ってるだろう年金とかそれなりの福祉のお手当な生活費でちゃんと然るべき店でレンタルで借りて「老後の楽しみ」としてわきまえなさいよ…としか言いようがないな、これ(大汗)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ