「あるセブンイレブンの店が、マスク60枚1箱を16900円で販売」に失笑(爆)

セブン マスク60枚1万6900円で販売(日テレニュース24)

「んなアホな。戦後まもなくの新橋とか新宿の闇市ぢゃないんだから」と思いながらTwitterを見てたら、

↑お借りしてきました(多謝)

いやー本当にセブンイレブンの店で売ってるバカがいて、飲んでたコーヒーをパソコン画面に向けて吹きそうになった(爆)

マスク不足の中、セブンイレブンの店舗で、マスクが不当に高い価格で売りに出ていたことがわかった。

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクの需要が高まる中、セブンイレブンのある店舗で、ひと箱60枚入りのマスクに1万6900円の値段がつけられていたことがわかった。

これは、ネット上での投稿でわかったもので、ツイッターに、“近所のセブンイレブン”とした上で、箱入りマスクと手書きの高額な値札の写真が掲載されていた。

セブンイレブン本部で確認したところ、この店舗では客からマスクの要望が多いため、ネットで購入したものをほぼ同額で店頭に並べていたという。

セブンイレブンでは「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。現在は販売を中止しています。今後は適正な価格で販売するよう店舗にお願いしています」とコメントしている。

いやーお客さんの「足許を見た」売り方だなあ。そんなのは田中誠・大先生の不朽の名作な競輪漫画「ギャンブルレーサー」の話の世界ぐらいしかないと思ってたら、まさか現実でやるバカが出てくるとはw

スポンサーリンク

「損して元取れ」って言葉知らんだろ?こいつら。

まあ個人的には「買う奴は全財産使い果たさんばかりになっても買うし、買わん奴は1円でも買わない」と思ってるんで「勝手にしろ」とはいいつつも、こういうセブンイレブンを見かけたら、仮に近所でも二度と行かないでしょうね。そういうのはヤフオクとかメルカリでやれよ、と。

たぶんこれは中学生の頃、「ドラゴンクエスト3」が大ヒットした時代の話ですが、近所のファミコンランドというゲーム屋がロコツに他のクソゲームとの抱合せでドラクエ3を売ってたのを見かけたのと、そこの店長が「嫌なら買うな」的な態度を取ってたのを見て子供心に(?)物凄くいやーなものを感じた…ってのがきっかけだったんでしょうね。なんつーか「お店様が客どもに売ってやる」感が強くて。個人的には三波春夫先生の「お客様は神様です」のアレも「客の方から言うな、ボケ。」とは思ってるんですが、売る方も買う方もそれなりの「資格」があるってもんで、なんだその態度は…というのはやはり気になりますね。

しかしこんなボッタクリをやっちゃって…。どこの店かは知らないけどご近所さんでは「周知の事実」になってしまってるだろうし、当然本部からはお叱りを受けて、イメージも悪くなって、で何一ついい事がない。これが本部命令の「適正価格」よりも安く売って「お客様の予防に役立ったのに、本部から叱られたor契約解除を喰らってしまった」だったらまだしも。

たぶんこれはセブンイレブンの本部が指示して売ったってよりかは、店の独自に売るモノ(たまにセブンイレブンもそうですが、ファミマとかローソンとかでも、独自に野菜を売ったりしてるとこがあるような店を見かけるんですが、あれのようなもんなんでしょうね)として店に置いて、頭のユルい店長だかオーナーとかマネージャーみたいなのが「今がチャンスだ」って値段設定しちゃったんだろうなあ。こんなんでニュース沙汰(?)になってトータルで利益が落ちたらどーすんだか。まさに「損して元取れ」って言葉を知らんだろお前ら、としか言いようがない。

ま、実はこれが「現場も知らない」上の連中の命令だったら…それはそれでもう救いようはないんだけどね。バカだねえ。

余談:2年前の甲府戦で貰ったマスクが見つかった。3枚も。

あとこれは「余談」なんですが、少し前に部屋の整理をして、薬箱とかも新しい棚を買ったりした際に何気なく見つけたものがありました。

あれ、これなんだっけーと思って裏返してみたら、

使い捨てマスクでした(苦笑)。

実はこれ、

甲府0-0東京V。生観戦してきましたが…やはりまあ「これから」だろうね。

2018年3月3日

昨日の日ハム対ロッテ戦の結果と、生観戦してた甲府対東京V戦の補足を。

2018年3月4日

2年前のヴァンフォーレ甲府のホーム開幕戦(東京V戦でした)を見に行った際に、この時は(価格が最も高い)メインスタンドの指定席のチケットを購入した事もあって、実にいろいろなグッズなどを貰ったんですね。ミニカイロとかも。3月の頭だったんでたぶん主催者側は「寒い日にやるんだろうなあ」なんて想定してたんでしょうね。もっとも結果的には、甲府のレプリカユニを着た上に千葉ロッテのパーカーを着る程度の14-5度ぐらいのぽかぽかした一日だった記憶があるんですが。

そしてこれがなぜか3枚もありまして、「なぜだろう」と思い出してみたら、メインスタンドのとこで配ってたボランティアの人たちがものすごくいい人たちで、「1枚と言わずもう1枚、いやいやもう2枚、どうぞどうぞ」って気軽にくれたんですね。インスタントのミニカイロと共に。

土曜日に新型車両の「スーパーあずさ」に乗って、甲府まで行ってきた(後篇)

2018年3月7日

↑ここに書いてありました(笑)

まあ私自身はこの新型コロナウイルス禍になる直前に「どうも紙のマスクが肌に合わねえ」ということで、

とりあえず「予防」としてマスクとうがい・手洗いは徹底してるんですが…。

2020年1月28日

布のマスクを購入して2つを洗濯しつつローテーションで使ってるんですね。ゆえにこれらの甲府のマスクは使うとすればうちの家族という事になると思うんですが…まあ大事に使ってくれればと思いますです。

以上です。

居酒屋ぼったくり DVD-BOX

居酒屋ぼったくり DVD-BOX

posted with amazlet at 20.03.05
KADOKAWA / 角川書店 (2018-11-02)
売り上げランキング: 15,547

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ